スタッフブログ

錦織まず1勝!!

おはようございます。

コーチの山本です。

錦織選手やりました。ツアーファイナル1勝しましたね。

まさか全敗中のマレー選手に完勝!!

まだまだ活躍が期待できますね。

私達も応援に練習に頑張りましょう

島田の美女?図鑑

こんばんは

 

もうすこしでハロウィンですね!

 

 

最近Jrの時間にお客様のガットを張っていると子供たちに「トリックorトリート」と言われます。

 

 

 

かわいいのでお菓子あげたいけど・・・っていう感じになります。

 

 

 

 

 

最近私はこんな物を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

harowiin

 

 

 

 

かわいいですよね?

 

 

 

 

 

そして昨日はルウから手作りのこんな物を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

 

 

 

 

 

 

シチューです。

 

 

 

 

 

 

 

完全に食欲の秋到来です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも明日は2時半からラリーばっかり練習会があるのでみなさんとがっつりラリーして脂肪を燃焼させたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にダイエット頑張りたいと言う方は明日のイベントは定員が埋まってしまったのですが、

 

 

 

 

 

休館日中のイベントは空いているイベントもありますのでぜひご参加下さい。

ストリングの張りかえって3ヶ月?!

こんばんわ~佐藤です!

ストリングの張替えって3ヶ月ぐらいですと良く聞くフレーズですよね?

何で3ヶ月?って話を少し書いてみます!

①テンションが落ちる?

ストリングを張る際に結構な力で引っ張っているのですが1ポンドって何キロか皆さんご存知ですか?

1ポンド=約453gになります。ニッケでのお客様は50ポンド前後のお客様が多いので約23kgの

重さでストリングを引っ張っています。糸1本に5歳ぐらいの子供がぶら下がると思ってください(笑)

これって、結構な重さですよね?当然、この重さで引っ張っているわけですから、ストリングはドンドン

伸びていきます。のびてしまったストリングはたわんだ状態になりますので当然反発性がなくなっていくと

飛びが悪くなってしまします。張って暫らく経ったほうがいいという方は、テンションがあってないのかも知れません?!

ということは、打とうが打つまいがテンションは落ちますので、ストリングの種類や温度にもよりますが

ある程度時間が経ったら張り替えましょうっていう目安として3ヶ月というお話があります。

②摩擦?

ボールを打っているとノッチ(ストリングがクロスしているところに出来る溝)や毛羽立ちが出てきます。

これが出来てくると、ストリングが動かなくなります。ストリングが動かなくなると、回転がかかりにくくなります。

なぜかというと、スナップバックという現象が起こりにくくなるからです。

http://www.tennisclassic.jp/mobile/1369016202.html

スナップバックについては↑のURLか検索してください。

簡単に言うと、ストリングがずれて戻ろうとする力で、ボールに回転がかかりますよって話なのですが

ノッチができると溝にストリングが引っかかって、戻らなくなり回転がかかりにくくなります。

まれに、毛羽立った方が引っかかるという話もありますが(笑)

私回転はかけないから関係ないという方(笑)ストリングは基本的には丸い繊維を束ねている構造か

一本の丸い繊維の構造をしています。これが打球時に潰れて戻る現象で打球感に繋がります。

溝が出来たり毛羽立ってきたら・・・当然今まであった物がなくなりますので感触が悪くなります。

溝が出来たら、ストリング本来の性能が発揮されないという事ですね。

だから?といわれると困ってしまいますが・・・

性能が落ちてきた物で、無理に打っているとフォームを崩したり、怪我したりとあまり良い事には

ならないですね。いろんな説がありますが、実際は打ち方やストリングの種類によっていろいろ変わりますが

一つの目安としてご活用下さい!

そんなわけで、ニッケでは3~4ヶ月に1回のストリングキャンペーンを開催してるわけですね~

今回のキャンペーンは、10月26日(日)までですので、まだの方はお早めに張り替えましょう~

 

いろいろはじまります!

 

どうも!先日何十日ぶりかに台所に立って、火を使った幡野です!

 

と言っても、冷凍のピラフを炒めてスクランブルエッグっぽいのを作って乗っけた、オムライスもどきですけどね笑

 

 

 

さて!タイトルにあるとおり!

 

いろいろ始まって、始まります!

 

1つ目は、これ!

 

ガット張り替えキャンペーン!

 

今回は前回までとは品揃えが新しくなりました!!

レインボーや、あの巷で話題沸騰の錦織選手セレクトのガット!

今まで通りのガットもありますので、お気軽にコーチまでお願いします!

 

2つ目はこれ!

10/28~11/3まで研修のため休館日を頂きます

その間10/30~11/2までイベントレッスンを行います!!ヾ(´∀`)ノ

 

今回はな、なななんと!!

 

〇松コーチや、〇山コーチが名古屋に来てレッスンを行いますよーー!!

さらに!〇野コーチの特別レッスンもあります!

今回はスペシャルという事で100分の拡大版!しかも!2面!

そして!今までこの手のイベントレッスンで殆ど名前が挙がることのなかった、

幡野も今回ジュニアの方でイベントを担当させて頂きますので、よかったらジュニアのみんなの参加を待ってます!!ヽ(・∀・)ノ

 

申込は10/13(月)先着受付順なので、気になるレッスンの申込はお電話でもフロントでもお気軽にどうぞ!

 

では、この辺で失礼します!ノシ

 

 

 

ミンナ集マレ~!!!

って古いですか(笑)

 →→→ わからない人も多いと思いますんで、ここは流してください。

 

 

こんにちは!

闘莉王・竹村です(汗)Σ(;゚д゚)

 

 

 

 

さて、

10月28日(火)から11月3日(月)までは

名古屋校はレッスン休講日をいただいております。

28・29日は全社スタッフで集まり研修会を行います。

30日(木)~11月3日(火)までの間、

名古屋校ではイベントを開催しております♪

なんか名古屋校にゆかりのあるコーチが来るとか来ないとか・・・

〇松コーチと葛〇コーチだとか、違うとか・・・

赤〇コーチと〇山コーチだとか、違うとか・・・σ(´ω`*)

 

 

 

みんな集まれ~(今野風)、、、

ってくどいですね…(;¬_¬)

 

 

 

 

館内に詳細は掲示しておりますので、予定の空いた方はご参加ください。

同時におためしレッスンも実施しますので、テニスに興味のある方がみえましたら、

ぜひご紹介・ご来館お待ちしております!

 

 

 

今週からストリング張替キャンペーンも始まりましたので、

ぜひぜひ、そちらもお願い致しますσ(・´ω`・)

 

 

また来週です☆

今週の阪神タイガース!!

こんにちは!!阪神大好きコーチの神谷です!!

阪神の2位が決まり、CSのファーストステージは本拠地甲子園で開催します!!

去年と同じカードとなりました。

去年は、2敗で完敗でした・・・・。

是非!!去年のリベンジを!!

頑張れ!!阪神タイガース!!

特別レッスンの告知

みなさまこんにちはコーチの山本です。

10月28日(火)~11月3日(月・祝)は休講日となっています。

その間

10/30~11/2は特別レッスンを行います。

フロント前に掲示されていますのでぜひご覧ください

受付開始は10月13日(月)から先着順の受付になります。

ぜひ予定に入れてくださいね。

 

お気に入り!『〇』

こんにちは。

ポテ男こと藤岡です。

 

先週の若手会の集まりで、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガストで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山盛りポテトを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4皿!

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日は、

 

『ふくべ!』

 

紅葉はまだですが、とても綺麗・・・

 

そして、出来ました!

 

 

 

『あさがお4Q』

 

やったぜ~~!

 

次は『太平洋4Q』

 

頑張ります。

 

さて、今週のポテ男の部屋は『〇』

ナンでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。

 

『今川焼き!』

 

では、おやつの時間です!

 

いただきます♥

 

 

 

もう一枚!

 

 

 

2人で美味しく頂きました!

 

ありがとうございました。

 

こんにちは、加藤です。‥‥楽天オープン錦織 圭 選手決勝進出

臀部の痛みは心配ですが、日本で‥「錦」を飾ってもらいたい。

圭選手‥行け (前も言ったような気がします。)

ike

日刊牧原

こんにちは、いつもお世話になっていますフロントの牧原です。

今回の日刊牧原は、愛知県の奥三河にある鳳来寺山からです。

ここからは約100キロメートルあります。

只、すみません。今回もデジカメを持参する事を忘れてしまいまして、映像はありません。

困った事に前日の雨で、蚊が大量に発生していました。山登り中、常に蚊に追い回されました。蚊との戦いでした。

流れとしては、駐車場⇒仁王門⇒傘すぎ(新日本名木百選)⇒鳳来寺本堂⇒六本杉⇒清浄水⇒奥の院⇒鳳来寺山頂⇒瑠璃山⇒

天狗岩⇒鷹打場⇒東照宮⇒鳳来寺本堂⇒と戻ってきました。

約3時間弱ですね。

やすだの歩き方という番組をここが紹介されていましたので、ミーハーな気分で訪れてしまいました。

鳳来寺山(ほうらいじさん)は、愛知県新城市鳳来寺にあるであります。

旧火山帯の南端に位置する死火山であり、標高は695m。「声の仏法僧(ブッポウソウ)」(コノハズク)が棲息していることや紅葉の名所とし

て、更に鳳来寺があることで知られる山であります。

鳳来寺の本堂へは、山麓から伸びる石段(1,425段)や元有料道路 鳳来寺山パークウェイがあります。登山道は、門谷からの表参道の他に

大野からの東海自然歩道湯谷温泉から湯谷峠へのがあります。

1931年昭和6年)に国の名勝及び天然記念物に指定され、2007年平成19年)には日本の地質百選に選定されています。

このように今回はまったく写真がない寂しい日刊牧原でした。

それでは、来週もよろしくお願い致します。

1 / 9712345...102030...最後 »