スタッフブログ

日刊牧原

こんにちは、フロントの牧原です。

今日も山の話をさせて頂きます。

日本の山の高さを調べてみました。

トップテンです。

1位 富士山 3776メートル         「 日本最高峰の山」

2位 北岳 3193.2メートル         「火山出ない山では最も高い山」

3位 奥穂高岳 3190メートル        「 穂高連峰の最高峰」

4位 間岳 3189メートル           「 過去日本最高峰」

5位 槍ヶ岳 3180メートル         「 日本のマッターホルン」

6位 悪沢岳 3141メートル         「荒川三山の一つ」

7位 赤石岳 3120メートル       「日本国内では、最南端の氷河の痕跡がある」

8位 涸沢岳 3110メートル        「穂高連峰の一つ」

9位 北穂高岳 3106メートル       「穂高連峰の一つ」

10位 大喰岳 3101メートル       「槍ヶ岳の南側に対峙する」

 

以上です。

鍛錬を積んで、30代の間に、いくつかの山を制覇したいものです。

 

 

おや、高校野球

春の選抜高校野球も終盤ですが、ベスト4決めが、面白いカードが多くて話題は、

つきないのですが、‥故近藤氏(元中日、元横浜ベイスターズ監督)と月に2、3回

プライベートレッスンをさせて頂いた時、王監督や工藤投手にテニスを勧めてくだ

さったと、言われた時のオフシーズンに工藤選手が自主トレーニングでテニスを取り入

れたシーンあり、少し驚いたのですが、‥‥確か巨人戦の時にも足を運んでサービ

エースをされて(近藤監督は60歳を超えていた)良く私が困った顔をしたら‥‥

話を戻して千葉県の銚子商業対作新学院そうあの江川投手と投手戦をした土屋投手

が、中日ドラゴンズのドラフト1位で入団して逸材だったのですが、肘が曲がってしまい

投げれない状態だそうでした。ちなみに先発中継ぎ抑えの投手リレーを日本で、確立し

たのは、近藤氏です。

高校球児は、礼儀正しくて、団体行動ができて、空気が読めて、親から見て、親孝行

間違い無し‥

 

 

 

 

おすすめスイーツ♪

こんにちわ。坂崎です。

今回は、抹茶大好きな私がお薦めするスイーツをご紹介したいと思います。

それは、京都 宇治にある伊藤久右衛門というお店のスイーツです。

京都にあるので、今までに一回しか行った事がありませんが、時々お取り寄せをして

楽しんでいます。そんな抹茶好きな私がお薦めするスイーツは、宇治抹茶 苺だいふくです。

伊藤久右衛門 人気抹茶大福に、新鮮ないちごをまるごと一つ詰めて

いちごの甘酸っぱさと、濃厚な抹茶あんが絶妙なバランスのスイーツです。

こちらの商品は、読売テレビ 「情報ライブミヤネ屋」の

「今日のおとも」にて紹介されたり、日本テレビ「メレンゲの気持ち」にモデル三浦りさ子さんの

オススメ商品として紹介されました。

先日、宇治抹茶生プリン 恋茶の心&抹茶マカロンを食べたのですが

両方とも抹茶の味が濃くてとても美味しかったです。

今、気になるスイーツは、季節限定で春のさくら抹茶だいふくです。

口のなかでなめらかにとろける抹茶カスタードあんを、ほんのりピンクに染まった皮で

やさしくつつんだ春季限定スイーツです。

口の中に入れるとふわっとひろがるバニラの香り。あとに残るまっちゃのほろ苦さもあるみたいです。

皆さんも是非ご賞味してみてくださいね♪ 

 

ま・じ・か・る しまだぁぁぁ♪

こんにちは。

今週は先々週に出したクイズのもう一人の方の回答予定でしたが、

私が写真を撮るのを忘れてしまったので後日発表したいと思います。すみません。

 

 

 

 

そのかわり新しくクイズを出したいと思います。

 

 

 

 

 

こちらのかわいい時計はどのコーチの時計でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Baby-Gのかわいいピンクの時計です!!

 

ちなみに利き手は右手です。

 

 

 

 

 

 

分かった方も多いと思いますがもう少しヒントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も簡単ですよね?

 

 

 

ちなみに時計の持ち主の方と私は木曜日休みなので一昨日の木曜日に一宮のフロントの方のお家に遊びに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯もケーキもいただいて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足な一日でしたが・・・

 

 

 

 

また体重計に乗るのが怖くなりました。

 

 

先週の木曜日に測ったら1㎏増えていたので、T村コーチに最近はリバウンド王島田とあだ名まで付けられてしまいました(笑)

 

夏までにはあと2㎏痩せられるように頑張ります!!

 

 

 

 

 

話は変わりますが明日はミックスダブルスの試合が16時からあります。

 

まだ定員に空きがありますので時間がある方は是非参加してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよプロ野球もシーズン開幕!!

こんばんは。

川北です。

今日ついに待ち焦がれた、プロ野球のシーズンが開幕しましたね!

神谷コーチほどではないですが、私も野球が大好きです!!

ちなみに、中学の時は軟式野球部でした。

 

野球が開幕すると、毎年新生活感がでませんか!?

新入社員が来て夜に研修をしたり、中嶋杯があったりわくわくしますね。

皆さんの中にも新生活を送られる方もいると思います。

新しい友達や、先輩・後輩・上司と立場は違いますが、新しい出会いがあるのは

楽しみな事ですよね!!

暖かく過ごしやすい季節になってきましたが、怪我の無いようにこれからも

テニスを楽しんでください!      それでは。。。

週間実話~番外編~

どうも、竹村です!

 

今日は 「週間実話~番外編~」 としてお送り致します・・・・

ネタがなくなってきているのではH山コーチに冷やかされているのに、

番外編を投稿するというワイルドさ(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

水曜日に投稿させていただきました花壇ですが・・・・

 

 

ついに お花 が植えられました~!!!!!!

こんな感じです☆

 

もっと近づいてみると・・・・

 

 

やっぱり花などの自然を見ていると癒されますね~

日頃のせわしさを忘れさせてくれます☆

 

という事で・・・

先日、桜を見てきました(o・∀・)b゙

 

こんな感じ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って蕾(つぼみ)かよっ・・・・

それだけではありません(笑)

 

 

 

 

 

ほいっ♪

ちゃんと咲いてますよ!

つぼみも両方確認できました。

東海地方はこれからみたいですから、楽しみですね☆

 

 

では、また水曜日に!

 

錦織選手ベスト16!

こんばんわ~佐藤です。今日も錦織選手の情報をお伝えします!

今週もマスターズ大会ソニーオープンに出場をしていました。

2・3回戦は順調に勝利で・・・・フェレーロ・・・・全豪の借りを返せるか

と思ったんですが・・・やっぱりTOP10選手は簡単には勝たせてくれないですね・・・

4-6 2-6のストレート負け・・・苦手のデルポトロが負けてたのでここで勝てれば

ベスト4までいけそうだっただけに残念です。

話が変わりますが、今度某カード会社のCMに出演するそうです。

ちらっと動画を見ましたがかっこいいです!

錦織選手ファンの方は是非チェックしてください!

合言葉は『未来に種をまこう』です!

名言の部屋へようこそ!!今週のゲストはキングカズ三浦知良さん。からの~4月14日(日)は中嶋杯!

皆様こんにちは!!畠山です!!

皆様テニスのモチベーションは(意欲は)どうですか~??

そこで三浦知良さんはこう言ってます!!

試合に出たい意欲!練習をしたい意欲!サッカーをしたい意欲!

それが全て10代の頃と変わってないんですよね!!

いや~畠山も変わってませんよ!!

中嶋杯に出て活躍したい意欲!練習をしたい意欲!テニスをしたい意欲!

カズさんと同じくそれが全て入社した10年前と変わってないんですよね!!

畠山の場合変わらないどころか意欲が上がってますからね!

え??畠山コーチまさかのカズさん超えですか??笑

今回のペアは第1回中嶋杯の時ののペア、カリスマ藤岡コーチです!!

本当は藤岡コーチとの2ショットで投稿したかったのですがカメラが行方不明??

それではまた来週!!

 

 

 

週間実話⑧

こんにちは!竹村です!

 

花見のシーズンが到来ですね☆

関東地方では満開だそうですが、東海地方はもうすぐみたいですね♪

こう見えて、お花や動物も好きなんですよ(笑)

  ↑ ↑ ↑

竹村コーチ好感度アップキャンペーン中です(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

今週もやってまいりました 「週間実話」 のコーナーです!

 

 

皆様、ここはどこかご存知ですか?

 

 

 

 

わからない方はこれれでわかりましたか?

そうです!

ニッケの入り口の前の花壇です♪

 

 

花壇には今までいろいろな花や植物が植えられていました。

トマト、ピーマン、ゴーヤ・・・様々なお花(名前がわかりません(;´Д`A ```)

 

 

気が付いたら花壇の前にお花がおいてありました☆

ついでに土も!

何のお花か調べました('v')ニヤリ・・

 

 

〇マリーゴールド〇

〇バーベナ〇

〇ペチュニア〇

〇オステオスペルマム〇   です!

また近いうちに植えられてると思いますので、

興味を持たれたお客様はご覧になってください!

 

季節感を感じられるのは素敵なことですよね☆

名古屋校もそういう雰囲気が出せるように色々考えていきます!

 

 

最後に、お花を植える業者の人?!

伊藤さんスミマセン・・・・(*_ _)

 

日刊牧原

こんばんは、フロントの牧原です。

約束どおり登山のブログです。

片知山と言う岐阜県の美濃市にある山に行って来ました。

標高は、966メートルで、往復約4時間かかりました。

まず、これが山の目印になる板山神社です。

この神社の右が急な上り坂で、そこを登っていくと山の入り口になります。

 

 

 

 

 

 

続きまして、ここが山の入り口です。

二手になっていて、右が入り口です。

 

 

 

 

 

 

そして、少し行くとこんな建物があります。

これは何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

今にも崩れそうな橋があります。

 

 

 

 

 

 

 

こんな石がゴロゴロしている所を登っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 滝がありました。

山には、滝がつきもの。

 

 

 

 

 

 

 

山道です。

 

 

 

 

 

 

 

目印。これがあると非常に助かります。

 

 

 

 

 

 

 

水溜り。

 

 

 

 

 

 

 

 

分岐点には、必ずあります。

 

 

 

 

 

 

笹の中を歩いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここでひと休み。

 

 

 

 

 

 

 

この大きな石の横を通って行きます。

とても怖いです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、頂上!!

 

 

 

 

 

 

 

どうですか??

皆様も!!

この日は、雨が降っていて、寒かったです。

これからも月1回山に登りますので、よろしくお願いします。

 

1 / 612345...最後 »