スタッフブログ

日刊牧原

こんばんは、フロントの牧原です。

今回の山登りは、荒島岳と言う所に行って来ました。

えっ、何処にあるのと思う方も多いと思います。

この山は、日本100名山にも数えられ、北陸地方では、有名な山みたいです。

場所は、福井県大野市にあります。

福井県まで行ったの??と思う方もいるかもしれません。

思ったより、遠くありません。ここから130キロあります。

時間で言うと、2時間半ぐらいです。

地図上では、岐阜県の郡上市の上にあたる場所にあります。

なんと福井県の面積の4分の1ぐらいあるようです。

すみません。少し山からずれてしまいましたね。

標高1523メートルあり、登り2時間半下り2時間かかりました。

ルートは全部で、4ルートあります。(結構ありました)

登りは、下山ルート、下りは、勝原ルートで降りてきました。

近くには、九頭竜湖という大きな湖があります。

只、JRが走っていましたが、なんと1日往復10本しか列車が着ません。(とても寂しいルートです)

なんと14時に登頂しましたが、山頂は、10℃から15℃しかありません。

寒いです。昼食をとり速やかに下山しました。

では、話はこれぐらいにして、早速写真をアップしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 まず、マップです。

 

 

 

 

 

 

 

民家の中を通って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

山の中に入っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、登っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだ、この辺りは楽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構登ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

まだ、560メートルです。先は長いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープ・チェーンがあるくらい急勾配です。

これが暫らく、続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の危険地域を通過しました。

まだまだ、登りますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 頂上付近は霧がかかっていました。

寒くなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 草刈りをしている方たちがいました。

頂上は、広場みたいになっています。

 

 

 

 

 

 

 

霧がすごくて下界が全く見えませんでした。

下りは、別ルートになります。

 こちらのルートのほうが整備されていて歩きやすかったです。

 少しですが、撮影しましたので、アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以上今回の日刊牧原です。

最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 荒島岳の全体像です。

 またどこかを頑張ってきます。

島田の豆図鑑(笑)

こんにちは

今日は美女図鑑の番外編の豆図鑑です(笑)

 

こちらのお豆さんは誰でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回くだらなくてすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、9月13~15日は休館日です。

 

その間は通常のレッスンはお休みになります。

 

 

 

 

ぜひイベントにご参加下さい。

新しい期が始まりました!

こんばんは。川北です。

金曜日から新しい期が始まりました。

今期のテーマは『サーブ・レシーブ』です。

苦手な方が多いのではないでしょうか?

私も実は苦手です。

しかし、サーブは唯一自分のペースで打てるショットです!

サーブ以外はすべて相手が打ってきたボールを

打ち返すショットですよね!

ということはサーブだけは自分次第!!

練習すればするほど上手くなる!はず。

私達が上達の手助けをしますよ!

 

サーブレシーブについて簡単ではありますが

コートに掲示してあります。

是非少し早めに来て、勉強してから

レッスンに臨みましょう!

 

 

明日10時より受付が始まるイベントが

ございます。

定員になる前に早めに申し込みましょう!

 

最近朝夕は涼しい季節になってきましたが、

まだまだ熱中症に気をつけてテニスを楽しんで下さい!

 

それではおやすみなさい。

 

 

半沢直樹見てますか??

皆様こんにちは!!

銀行に行く度に半沢直樹いるんじゃないかな??とドキドキしてしまう畠山です!!

見て勉強になるし、畠山が大好きな名言も飛び出してます!!

肩書きや居場所は違っていてもお前はお前だ!!

やってやれないことはない!!etc…

レッスン中も倍返しだ!!10倍返しだ!!と言うと半分以上のお客様が反応してくれるほど

視聴率の高い、この半沢直樹!!皆様も是非見てみて下さい!!

 

決算セール!

こんばんわ!

9月6日(金)~8(土)に名古屋校初の決算セールが開催されます!

なにやら、いろいろ販売する予定ですが・・・

値段もいいのこれって?値段らしいです!

3日間限定ですので、レッスンのない方も是非見に来てくださいね!

さらに!

またまた入荷しました!ジョコビッチクラブバック!

USオープンモデル!限定4個ですので欲しい方はお早めに!

臨時開催!!!

こんばんは!竹村です。

最近は秋を感じる涼しさですね!

これぐらいの気温ですと寝苦しい夜を過ごさないで済みますね♪

 

 

 

今日は緊急告知です!

 

9月6日(金)、7日(土)、8日(日)  の3日間

決算セール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催します。

様々なメーカーのウェア、シューズ、バッグ、小物をギリギリ価格で販売します!

通常、ニッケでは取り扱っていないメーカーもあるかもしれません。

(※詳細はご来館いただいてからのお楽しみです♪)

 

 

その前に・・・

今週末に

mi adidas と シダスインソール を実施しますので、

そちらもお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、ご予約をお願い致します。

 

では、また来週です。

次はテニスキャンプに行こう!!

こんばんはコーチの山本です。

みなさん日曜日は夏祭りでしたね!!

朝から雨が結構降っていました。

しかし

たくさんの方が来てくれて大成功で終える事ができました。

 

 

 

 

 

 

次はキャンプイベント!!

9月13日(金)~9月15日(日)まで

泊まりキャンプ!!←定員に達しました^^

ニッケで1DAYキャンプ←絶賛受付中

 

今週の阪神タイガース!!

こんにちは!!阪神大好きコーチの神谷です!!

今日から首位巨人と3連戦です。この3連戦で3タテか、2勝1敗で終えないと優勝は厳しいです・・・・。

先発は。スタンリッジ、榎田、能見です。巨人戦との相性がいい投手を揃えました。

阪神は3タテを狙っています。今日の初戦が大切になります!!

何とか2勝1敗で終えてほしいです・・・・・。

 

みなさんも応援してください!!!

 

阪神の次に大好きなテニスの話題を1つお知らせします。

僕も愛用している『バボラ』がついにニッケでも販売開始されました!!!

バボラで分からないことがあれば聞いて下さい!!!!

ニッケをバボラで染めましょう!!!!!!

お気に入り!『クールな男!ポテ男!』

こんにちは。

ポテ男こと藤岡です。

 

  涼しい・・・

 

 

  心地よい・・・

 

 

  さんぽするには最高・・・

 

 

  これからは『ポテトの季節』

 

 

  おい??

 

 

  食欲&スポーツの秋や!

本日の1枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『夏の終わり』   byモリヤマ ポテ太郎

   この色の空が好きです。

  皆様は、何色の空が好きですか?

     ポテ男に教えてください!

 

本日のポテ男の部屋は『クールな男!ポテ男!』

これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納涼祭!夏祭り!でした。

ポテ男の担当は

         かき氷です。

 

 削りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クールでした。

 

 氷がクルクルでした。

 

 クールでクルクルでした。  

 

 本当にすみません。

 

本当にありがとうございました。

 

 遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

こんにちは、加藤です。‥‥あま市のお祭り「あまつり」に行きました。

ゲストに「ひろしです。」さんと安田大サーカスが出演するというの

で、楽しみに行きました。大変な人、人、人、で屋台も行列で人ごみ

で(たまたま、坂崎コーチと会い、幸せそうで、旦那様が当日花火を

あげて、お祭りで活躍されてたそうです。)

花火といえば、ドンドンドンの安田大サーカス、20分間つらい時間

が過ぎました。

正直言うと

あんまし(あま市)

面白くない。(黒ちゃんだけに)

ドン、ドン、ドン、‥‥

1 / 41234