スタッフブログ

新作ラケットセール!

こんばんわ、佐藤です。

新作ラケットのセールが始まりました。

セールまで待てないという声が多かったので急きょ始めちゃいました!

ヨネックス:EゾーンAI ウィルソン:NEWスチーム BS:カルネオ

が対象でヘッドのラジカルツアー入荷次第も数量限定でセール予定です。

                                 

のんびり屋

こんばんは、竹村です!

 

 

 

今日はブログ更新を忘れていた・・・

 

のんびり屋 タケムラです!

 (飲み屋みたいでいい響きですね)

 

 ※最近、集中力・注意力・忍耐力・免疫力・金運が低下の兆候が・・・

  衰えか、もともとの性分なのか・・・ご想像にお任せします。

 

 

 

今日は特にネタがありません・・・

何かこうかな・・・

 

 

 

そういえば・・・

ニッケテニスドーム名古屋がある『あま市』にマスコットキャラクターがいるってご存知でした?

私は最近知りました★

たぶん名古屋校のスタッフも知らないと思いますので、ここだけの秘密にしておきます(笑)

 

その名も

 

 

 

 

 

『 あまちゃん 』

 じぇじぇじぇ!

 

 

 

 

 

じゃなくて、

『 あまえん坊 』 ですって!

 

今まで非公認で活動を頑張ってくださっていたそうですが、

今年の8月13日に公認キャラクターになったそうです。

しかもブログも行っているみたいです♪

http://ama-enbou.blog16.jp/index.php

 

 

打倒!くまモン

打倒!ふなっし~ ですね! 

 

ニッケテニスドームには 『 う~るん 』 がいますけど、

名古屋校にはいないので何か作りましょうか♪

『 じゅんぺ~ 』 とか 『 かとちゃん 』 とか 『 ヒデもん 』 とか・・・

やっぱり 『 〇〇っぴ~ 』 ですかね・・・(ここはご想像にお任せします)

 

また来週です!

 

 

 

<追記>

 更新してから気付いたんですが・・・

 小豆沢校さんとネタがかぶってましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

 以後、確認してから更新します・・・

WILSON NEW ラケット 試打あります

みなさまこんにちは、コーチの山本です。

今館内に錦織圭モデルと伊藤竜馬モデルの2機種のラケットが試打として

常設されました。

ぜひみなさまこの機会に試しに打ってみましょう!!

今週の阪神タイガース!!

こんにちは!!阪神大好きコーチの神谷です!!

先週の木曜日にドラフト会議がありました。

和田監督のくじ運がなく2回もドラフト1位の競合の抽選に外れました・・・・。

去年にくじ運を使い果たした感じです・・・・。

今年のドラフトの結果です!!

1位指名選手  岩貞祐太(いわさだ ゆうた) 横浜商科大  投手

2位指名選手  横田慎太郎(よこた しんたろう) 鹿児島実業 外野手

3位指名選手  陽川尚将(ようかわ なおまさ) 東京農業大 内野手

4位指名選手  梅野隆太郎(うめの りゅうたろう) 福岡大 捕手

5位指名選手  山本翔也(やまもと しょうや) 王子製紙 投手

6位指名選手  岩崎優(いわさき すぐる) 国士舘大 投手

 

1位指名の岩貞選手は左投手で今阪神のエース能見にタイプが似ていると言われている。

私の注目は、4位指名の梅野選手です!!

大学日本代表のキャプテンで活躍していました。

阪神はキャッチャー不足を抱えていますし、『打てるキャッチャー』を阪神ファンは期待してます!!

梅野選手は大学日本代表でも4番を任せれており期待大です!!

 

今年も私と藤岡はドラフト選考に選ばれませんでした・・・・。

来年も期待して待ちたいと思います!!

 

お気に入り!『お風呂』

こんにちは。

ポテ男こと藤岡です。

   本日は、寒くて布団から出れませんでした・・・

 

   寒い!

 

   そして、

 

   この季節です!

 

『リップ』

   ポテ男の唇はテッカテカになっています!

 

   皆様も、唇大切に・・・

 

 

さて、部活動が盛んになってきました!

   ボウリング部   今月も5ゲーム (1時間で)

   クライミング部   フクベ ハイヒール(5Q)登りました!

   さんぽ部      今週末ぐらいに歩こうかな?

   フリスビー部    お休み中!

   ポテ部       2日にいっぺん食してます!(キタアカリでジャがバター!)

 

 今週の1枚

 

 

『あきがもうそこに・・・』

  日が沈むのがはやい・・・

  さんぽをしても・・・

  なんか寂しい感じ・・・

        ポテ男、夕日に向かって走りました!

 

今週のポテ男の部屋は『お風呂』

そうです!

 

この時期はいいですね!お風呂!

泡風呂や薬草風呂、電気風呂、サウナからの水風呂

 

最高です!

 

これです。

 

あっ!

間違えた!!!

お気に入りはこれです!

 

 

『マグカップ』

最近はこれを飲んでいます。

 

 

いい味出しています!

いただきます。

 

 

 

ごくごく

 

 

45

 

 

ごくごく

ご馳走様でした。

 

 

皆様のお気に入りの飲み物教えてください!

 

ありがとうございました。

 

 

 

日刊牧原

こんばんは、フロントの牧原です。

今日の日刊牧原の、始まりの始まりです。(今回もさらなる傑作が完成しました。)

いつも楽しみに観て頂いて、ありがとうございます。

今回は、「大台ケ原」に行ってきました。

皆様ご存知ですか?

日出ヶ岳大蛇嵓 など主要な展望地がある東大台と、原生的な森林が 広がる西大台の2つに大別されます。 西大台に入るには事前手続きが必要 です。(ビデオ講習があります。)

ここは、奈良県吉野郡北上村及び、川上村及び、三重県多気郡に跨っています。

なんと特別天然記念物であり、日本百景であり、日本の秘境100選であり、日本百名山であり、最高点の日出ヶ岳1694.9メートル)は、

三重県の最高峰であります。

なんとそんなに、すっばらしい~~~所であります。

牧原は、全~~~~く存じ上げませんでした。

土曜日に、訪れたのですが、観光バスが何台か駐車していました。(土・日曜日は、いっぱいなんだろうなと思いました)

あま市からは、200kmあり、片道4時間かかります。

残り20kは、山道は、途中から霧がすごくて五里霧中でした。(帰り道、後ろの車に煽られて、必死に運転しました。)

大台ケ原駐車場・・・1570メートル 日出ヶ岳・・・1695メートル 正木ヶ原・・・1620メートル 牛石ヶ原・・・1580メートル

大蛇嵓・・・1579メートル シオカラ谷吊橋・・・1430メートルとなっていますので、ハイキング気分でした。

一周8.4キロの道程。今回は、ゆっくり大地を噛み締めながら、歩きましたので、4時間かかりました。(ちょうど観光に来ていた、おばちゃん達と話しながら抜きつ、ぬかれつ、、、。)(おばちゃん元気、元気、元気100倍!!!)

今回も雨、風、霧。雨男と化しています。(そんなにたいした雨では、ありませんでしたが、、、。)

では、見所は、「神武天皇像大蛇嵓日出ヶ岳・シオカラ谷吊橋そして動物」雨で、牧原は、何一つ動物を見れませんでした。(VERYショック、、、、。)

動物は、アナグマ・カワネズミ・キクガシラコウモリ・キツネ・コテングコウモリ・ツキノワグマ・ニホンカモシカ・ニホンジカニホンリス・ヒメヒミズ

ムササビ・モモンガヤマネ・アカゲラ・アマツバメ・イワツバメ・ウグイス・オオアカゲラ・オオルリ・カケス・カワガラス・ゴジュウカラ・コノハズク

コマドリ・ヤマネ・アカゲラ・アマツバメ・イワツバメ・ウグイス・オオアカゲラ・オオルリ・カケス・カワガラス・ゴジュウカラ・コノハズク・コマドリ

ジュウイチ・ハイタカ・ハヤブサ・ヒガラ・ミソサザイ・メゾソムシクイ・ヤマガラ・ルリビタキと多種多様の生き物が暮らしております

 気温は、8℃。肌寒かったです。3枚も着込みました。

では、アップしていきます。

 

       「 出発進行!!!!!」

 

          「一周してきます。」

      「熊に注意!!!」                      「泊まれる施設もあります」

      「奥地へとかろやかに足を進めていきます」                  「ズンズン行きます」

「途中で、写真を撮っている方々が、何名もいましたが、皆さん「こんなんじゃ何も撮れん」と口々に言っていました残念!無念!」

      「まずは、日出ヶ岳を目指します」               「皆様、森を大切にしましょう」

 

               「ひたすらに、道が続いていきます。只、ひたすら歩くのみ」

 

   「ちょいちょい看板をアップしていきます」           「しばしばどころではないみたいです」

 

  「上から、水が流れて、道が水びたしになっていました。牧原は、登山靴なので、大丈夫」

 

                  「アップに入っていきます。階段を登っていきます。」

 

                        「日出ヶ岳が、近づいてきました」

                            「頂上真近です。」

                        「目玉の1つの日出ヶ岳山頂です。」

    「やっぱり雨が非常に多いみたいです。」              「まったく見えませんでした。」

                             「先を急ぎます」

                           「猪突猛進して行きます。」

                           「約中間地点です。」

       「神武天皇像です。皆様手を合わせましょう!!合掌!!」 

            「目玉の1つの大蛇嵓が、真近に迫ってきました。これでは、ありません。」

 

        「これでは、ありません」                  「これでも、ありません」

     「もちろん、これでもありません」                 「これ?でもありません」

 

      「きました!!!!!!!!」                     「これです」

   「濡れていましたので、滑りそうです。滑ってこけたら、大変な事になります。命の危険すらあります。」

「機嫌が良いとここから、こんなにいい写真が撮れます。」

「この写真は、ちょっと拝借しました。」

          「下り全開です。スッテンテンに注意!!!今回の牧原は、大丈夫でした。」

   「目玉の1つであるシオカラ谷吊橋になります。視力2.0の牧原は、お魚を、一匹この眼で捉えました」

                                                  「登り一辺倒です。ガッツで乗り切りました。」

                                    「大台ケ原の石畳を疾走してフィニッシュ!!!」

 「お土産屋になります。百名山バッジを購入し忘れました」

今回の日刊牧原は、これでおしまい。また、来週です。

こんばんは、加藤です。

明日から新しい期が始りますが、皆様いかがお過ごしですか? 

今日は、おちがないので、落ち着いてご覧ください。

最近聞いて、面白いかなと思ったの3つ

1‥‥焼肉のタレのたれの?

2‥‥藤原紀香再婚アリカ?

3‥‥10球つながるまで帰れまテン?

島田の豆?図鑑

こんにちは

今日は台風一過の気持ちの良い天気でしたね!

 

雨女の私は出社中は雨が降ってましたがニッケに来たら止んでました。

 

さて本題のお豆さんを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒントは竹村コーチのブログにも登場したあのコーチです。

 

 

 

ちなみに神〇こーちは全然わからなかったみたいです(笑)

 

 

 

 

分かった方はぜひお豆コーチに話しかけてみてください。

ガット張替えキャンペーン残り2日!

こんばんは。

川北です。

 

ガット張替えキャンペーンも残り2日です!!

安い時期に買いだめしておくのが賢いかも、、、

 

 

 

☆お知らせ☆

来期(11・12月期)のイベント日程が決まりました!

人気イベントはもちろん、NEWイベントもございます。

フロント前にイベント予定表が置いてありますので、

ご自由にお持ち下さい!

 

 

今期も残り2日。

皆さん振替は残っていませんか???

たくさん残ってしまったあなた!

来期こそは計画的にレッスンを受講していきましょう!

それが上達のキーになります!

 

それではおやすみなさい。

打ち心地、履き心地、着心地にはこだわろう!!

皆様こんにちは!!

車買いましたと言っときながら実は納車はまだの畠山です^^多分日曜??

試乗はさせて頂きました!!乗り心地は最高です!!

乗り心地・・・テニスで言うと打ち心地にあたりますが皆様現在の打ち心地に手ごたえは感じてますか?

少しでも違和感(飛びが悪い・・手首に負担が・・など不安を感じている)方はガットの張替えが必要です!!

ガット張替えキャンペーンも日曜(27)までですよ!!

畠山は即張のハタケと別名があり、できるだけすぐ張るのがポリシーです!!

週末に使い方は畠山まで!!

履き心地・・・シューズですね!!テニスは足ニスと言われるほどフットワークが重要でそれを支える

シューズはもちろん大重要!!asics(アシックス)を現在セール価格で販売中です!!

着心地・・ウエアですね!!ウエアもDIADORAが名古屋校、初上陸しました!!

ファッションを楽しむのもテニスの楽しさの一つ!!

以上!ファッションに、うとい畠山でした・・・笑

 

 

 

1 / 512345