スタッフブログ

こんばんは、加藤です。‥‥モーニングサービスから具なしのお味噌汁?

名古屋でモーニングサービスが充実してるのは、皆さんご存知でしょうが、例えば300円で、      
 

コーヒー、タマゴ、サラダ、トーストまでついて、何回かお水を差し替えてもらい、昆布茶が出て

きた時には、驚きましたが、また慣れてくると、口がさっぱりして美味と関心していたら、昆布茶が 

出てきたら、 長居をしすぎたことになるそうで、後から少し恥ずかしい気持ちになりました。 

悪友から聞いた話では、あるお店で、具なしのお味噌汁が出たら、もう帰って寝なさいのサインだそうです。

何故かと言うと、具が無いので、[グ ・ナイト]‥‥

日刊牧原

こんばんは、フロントの牧原です。

すみません。今の所、山には行っていませんので、山物語は、ありません。

明日から、12月に入り一段と寒い季節になってきました。

一般の方でしたら、ここで登山はやめると思いますが、ところがどっこい牧原は、(厳冬期)も命をかけてがんばります。

冬山に向けて、準備も着々と進んでおります。

一様月3回を、ノルマとしています。(残念ながら11月は、2回しかアタックできませんでした。)

これからも、がんばってブログを載せていきますので、皆様どうかよろしくお願い致します。

来週は、必ず載せます。載せてみせます。載せきります。

今の所考えているのは、山上ヶ岳・武奈ヶ岳・六甲山はたまたその他に、行ってまいります。(考えただけで、楽しみです!!!)

何処に行こうか、迷っております。

これからは、牧原の勇姿を少しだけパシャリしていきます。

今日は、短いですがこの辺で。

来週の大作をお楽しみに!!!

最後になりますが、今期のレッスンは、12/29(日)までです。12/30(月)~1/4(土)は休館日になります。

 

島田の美女?図鑑

こんばんは

いきなりですが先週の美女の正解発表です。

 

正解は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントの牧原さんでした。

 

 話は変わりますが、来週の土曜日の21時30分から女子ダブルス練習会があります!!

 

なんと1組だけ空きがあります!!

 

 

 

コーチに勝ったペアにはスッポットレッスン券をプレゼントしますので、ぜひご参加下さい。

クリスマスキャロルの頃には!!

ク~リ~スーマ~スキャロルが~流れ~る~頃には~??

この歌は畠山が初めて買ったCD!!稲垣潤一さんの、クリスマスキャロルの頃にはです!!

あの少し鼻がつまったような声が逆に国民の心をつかみましたよね!!

当時、畠山は小学6年生で声変わりもしてなく・・・でも頑張ってカラオケでモノマネしてたのを思い出します!笑

前ぶりはこれぐらいにして・・・

クリスマスといえばやはりイベント!!

12月1日(日)ウインターミックスダブルス

12月8日(日)親子ボウリング大会

12月15日(日)エンジョイ親子テニス

12月15日(日)クリスマスパーティー

皆様にとってステキなジングルベルが鳴ると良いですね^^

畠山も鳴らしますよ今年は!!笑

鳴るのかな~??笑

 

今週末はミックスダブルス大会!

こんにちは。

最近めっきり寒くなり布団からなかなか抜け出せない川北です。

冬の間は、布団から出るときに葛藤がありませんか?

自宅に暖房器具が電気カーペットしかない為、寒さに凍えそうです。

 

その分ニッケは暖房のかかった快適な空間ですね。

冬なのにこれだけ汗がかけるのはありがたいと思います。

 

 

さて、今週末はミックスダブルス大会です。

男性がしっかり女性を引っ張って行きましょう!!

夫婦で出場される方は、喧嘩注意です(笑)

笑い事でない時もあるみたいで、、、、、

 

まだ定員に空きがあります。

検討中の方は、早めにご連絡下さい。

お持ちしております。

 

それでは、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

テニスシューズの買い替え時?

こんばんわ~佐藤です。

皆さんテニスシューズの買い替え時ってどんな時?だと思います?

それは・・・・・

買いたい時です!・・・も1つですが

①靴の裏が減る(ソールが減って薄くなる)

⇒走る時の衝撃が強くなります。コートによってスリップしやすくなります。

②破ける、ソールと皮の部分がはがれる

⇒どこかに引っかかってしまう可能性や避けた拍子に足を捻ってしますかも・・・

これ重要、靴の形が変形してしまう。

⇒これ重要です。特に脱いだ時にかかとの形が広がってしまっていたりすると

 買い替え時です。長年履いてるとTシャツの襟と同じで伸びてしまうんですね

そうなると正しい機能を発揮しませんのでこれも怪我の元です。

決して馴染んでるのではありません(笑)

伸びきった靴を履いてる方は是非、年末セールでシューズをGETしてくださいね!

うわぁお!

 

 

というぐらい、退社する直前にブログの更新をしていないことを思い出す、

 

 

忘れっぽい、竹村です!

 

 

改めまして、こんばんは!

 

 

 

最近、めっきり寒くなりましたね~・・・

朝は布団から出れなくなってきました・・・zzzzz

 

 

 

今年もあと1ヵ月ですねぇ~♪ うわぁお、ですね!

皆さんは今年やろうとしたことができましたか???

私はあまりできませんでしたヽ( ;´Д`)ノ

いろいろやりたい事や目標があったのですが・・・

来年に持ち越しで頑張ります(あと1ヵ月ありますが・・・)

今年も大きな怪我なくそれなりに健康で過ごせたのでOKとしましょう!

 

 

 

私個人も名古屋校も来年に向けてボチボチ始動していきますので、

皆様もお忙しい時期ではあるとおもいますが、

今年1年を振り返りつつ来年に目を向けて、自分を向上させていきましょう!

 

 

 

今年最後のブログみたいですが・・・

また来週です★

 

 

 

 

あッ!

名古屋校では、12月22日(日)まで

 

年末セール実施中!

 

です。

今年買い忘れたものは、今年のうちに!

来年に必要なものは今年のうちに!

です(笑)。

 

ぜひ、よろしくお願い致しますヾ(^▽^ヾ)

 

 

クリスマスイベントがたくさんありますよ

皆様こんにちはコーチの山本です。

ロビーのサンタの衣装着ていただけました?

藤〇コーチの写真が館内を沸かせていますね

その他にもボーリングや親子テニスや大人の方向けの飲み会も受付が始まっています。

ぜひとも申込お願いします。

今週の阪神タイガース!!

こんにちは!!阪神大好きコーチの神谷です!!

この時期のプロ野球界では移籍や来期の契約更改が始まっています。

阪神では、スタンリッジ投手が退団しました・・・。

出て行く話題は多いですが・・・、入団の話題では、ホームランが打てる外国人野手??

韓国リーグの抑え投手??いろいろな噂はありますが・・・・。

まだ正式発表はありません・・・。

阪神は即戦力選手がほしいと思うので、他球団に乗り遅れないようにしてもらいたいです。

 

さて!!

今週月曜日から『ラケットキャンペーン』が始まりました!!

バボラのラケットは、12月10日に届きます!!

もう少し待ってて下さい!!

 

お気に入り!『おなかが空いたら~!』

こんにちは。

ポテ男こと藤岡です。

 

  ポテ男は『ぽてお』と読みます。

  見かけたら声をかけてくださいね!

  山(ふくべ)でお友達(おさる)と遊んでいます!

 

 

部活の報告です!

 

クライミング部、『あさがお 4Q』登れませんでした。

 

さんぽ部、欠席です。

 

マラソン部、部長が、な ん と!

 

 

 

 

揖斐川マラソン完走です!

お疲れ様でした。

 

 

次回は、ポテ男も一緒に・・・

 

 

 

やめておきます!

 

 

頑張れ!加古川マラソン!

 

今週の1枚

 

 

『黄色い季節』

 

祖父江は、いちょうの町ですね!

  きれいな町!

  さんぽ部で一度は行きたい町!

    一緒に行きましょう!

 

今週のポテ男の部屋は『おなかが空いたら~!』

 

これです!

 

 

 

『スニッカーズ!』

美味しい!

ちょっとおなかが空いたときには、これを食べます!

 

では、

 

いただきます!

 

 

 

美味しい!

 

 

サンタもびっくり!

 

サンタといえば・・・

 

今、サンタウエアが着れる!

『ツリーと一緒に写真を撮ろうキャンペーン中!』です!

是非、とってくださいね!

 

 

 

 

ポテ男の写真も・・・

 

 

本当にすみません・・・

 ここには出せません・・・

見に来てね!

 

 

ありがとうございました。

1 / 41234