スタッフブログ

こんにちは、加藤です。‥‥日光といえば

日光けっこう、もみじ坂、誰かが必ず言うこと、「紅葉に‥行こうよ」

秋だけに、オータム(おおさむ)、失礼しました。

島田の美女?図鑑 

こんばんは

 

最近本当に寒いですね!

 

私は木曜日から今年初コートを着ました。

 

インフルエンザが岐阜?あたりで流行っているようなのでお気をつけ下さい。

 

 

話は変わりますが、もう少しでクリスマスですね。

 

ニッケのツリーで写真は撮りましたか?

 

私は日曜日にトナカイの格好で写真を撮りましたよ☆!

 

まだ撮っていないという方はぜひ思い出に一枚撮ってくださいね。

 

クリスマスといえば・・・

 

 

 

今回の美女?はクリスマスを意識してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく見ると分かると思います!

 

 

ちなみに明日からJrのクリスマスパーティーの受付が始まります。

 

去年好評の親子テニスと今年初親子ボーリングがありますのでぜひご参加ください。

日刊牧原

 こんばんは、フロントの牧原です。

いつも観ていただきまして、ありがとうございます。

今回の山物語は、初の登頂失敗をしてしまいました。(残念・無念)

牧原は、断腸の思いで引き返して来ました。(苦夜死胃です)

さて、行った場所は、皆様もご存知、乗鞍スカイライン・乗鞍スキー場でお馴染み乗鞍岳です。

宿泊施設がたくさんあります。

日本百名山・新日本百名山・信州百名山・岐阜百名山・一等三角点百名山です。

最高峰の剣ヶ峰は、3026メートルあり、朝日岳・摩利支天岳・富士見岳などの23峰あります。

ここから、200K。ひたすら遠い・遠すぎます。

1日前に出発して、車で寝て、朝8:00から登りました。

何と-7℃寒い・寒すぎる・とんでもなく寒いです。

 いつも雨男の牧原が、今日は珍しく晴天・無風に恵まれ最高の登山日和でしたが、しかし.....。

既に、雪が積っており、今年の初雪を見ました。(少し感動気味に、乗鞍岳を見上げました)只、この雪が後々えらい目にあいました。

今日も、おまけがついてきます。

また、たまたまのたまたまに日本の滝100選である三本滝にめぐりあいました。

これからはやっぱり山以外のものもチョイチョイアップしていきますので、お楽しみに!!!

 では、早速ドンドンアップしちゃいます。

 

       「どうですか、雪が積っています」               「では、出発進行!!!」

         「山頂の雪を見て、この辺から既に心に、不穏な空気が流れていました」

                    「朝から、テンションアゲアゲで行きますよ!!!」

      「天気は素晴らしい晴れ晴れ、心は晴れ晴れ???!!!」「澄み渡るスカイブルー!!!」

                  「先ずは、三本滝目指してLET,S GO!!!といきます。」

                          「登山道を驀進します」

  「すでに雪がチラホラして来ました。」           「氷柱が気になったので、ついパシャリしてしまいました。」

    「思った程道は、しっかりしていました。」            「看板は、要チェックです。」

 

 「何の動物の足跡でしょう?鹿?、ツキノワグマ?猿?」        「既に雪が、すごくなってきました」

                      「ドンドン上がって行きますよ!!」

                       「ドンドン上がって行きますよ!!」

 

「どうでしょう??!!やっぱり撮影した人が悪い??!!」          「1本目ーーー滝!!!」

      「2本目ーーー滝!!!」             「3本目ーーー滝!!!」「三本合わせて、三本滝!!!」

     「登る!!!登る!!!登る!!!登る!!!登る!!!登る!!!登る!!!」

 

                「雪が積って   キターーーーーーーーッ!!!(古い???)

                                    「雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪」

                                   「小屋来ました。やっていませんでした。がっかり。」

      「まだまだ、先は長い!!!」              「先に進まなくなってきました」

                                 「小屋、10月いっぱいで閉じていたーーーッガックシッ!!!」

                                   「テンションサゲサゲ!!!」

 

 「大変申し訳ございません。ここまで、恐らく2600メートルほど登ってきましたが、ゲームオーバーします。」

 「8時から登り始め、今は、13時。このペースで行きますと、頂上に15時到着。下山で20時真っ暗になってしまいます。」

 「恐れをなした牧原は、ここで勇気ある引き返しをさせて頂きます。」「次回また頑張ります!!よろしくお願いします」

      「どのかの山脈です。」             「多分、穂高岳、槍ヶ岳???間違っていたら、ごめんなさい」

  その後.........の牧原はといいますと、休暇村で温泉・バイキングをして、帰路に着きました。

   少しアップが早いですが、日刊牧原とさせて頂きます。日刊牧原「ありがとうございました。」

日本に感動と勇気を!!日清食品ドリームテニスARIAKE

皆様こんにちは!!畠山です!!

11月17日(日)に有明コロシアムにて日清食品ドリームテニスARIAKEが開催されました!!

畠山はレッスンでしたので観戦には行けませんでしたがテニス仲間の多くの人が観戦に行か

れていて感動した!!勇気をもらった!!と言う人が多かったです。

錦織VSマッケンローは少しテレビで見ましたがマッケンローのあのタッチは神業ですね!!

早速、影響されまくってマッケンローの真似をしてレッスンしてますが誰も気づいてくれません・・笑

25(月)からラケットセールが始まります!!

ニューラケットにしてモチベーションを高め、今日から合言葉はこれです!!

もう誰にも負ッケンロ~!!

Kコーチ流に締めくくりましたがいかがでしょうか??ではまた!!

あまちゃんが面白い!!

こんにちは。

最近流行遅れであまちゃんにはまっている

川北です。

 

DVDを借りて夜中に一人あまちゃんを観ています!

なぜ放送していた期間に観なかったのか後悔しています。

 

 

観なかった理由は朝が起きられなかったから、、、、じぇじぇじぇ

 

家でDVDを観始めると止まりません!

朝まで観てしまいました。

 

 

皆さんも何かおすすめのDVDがあれば教えてくださいね!

 

話は変わりますが、25日からラケットセールが始まりますね。

買い替えを考えられている方は是非スタッフまでご相談下さい。

きっとあなたにじぇじぇじぇなラケットが見つかるはず(笑)

 

 

 

 

ラケットセール!

来週月曜日からラケットセールがはじまります!

今回もたくさん試打ラケットをご用意しましたので色々試してくださいね!

対象はヨネックス・ウィルソン・ダンロップ・ブリヂストン・プリンス

ヘッド・バボラ・フォルクルとニッケ取り扱いブランド全商品が対象です!

30%OFFでストリングと工賃サービスとなります!

新商品ももちろん対象になりますのでぜひ試してくださいね

ウィルソンの新製品が入ってくる予定ですので、なんでも私たち

一般プレイヤーでもプロのような回転のボールが打てるラケット・・・・らしいです

本当かどうかは打った人にしかわかりません!

うぅぅぅ・・・

寒いΣ(ω |||)

 

 

 

年々寒さに弱くなってきた竹村です★

 

 

 

 

久しぶりの更新です。。。

 

 

 

特にネタがないですが・・・

 

 

 

せっかく休館日までいただき全日本&研修に行って来ましたので、

証拠写真でも・・・・

 

 

 

 

竹村 「 やっぱプロの使用しているラケットは重いなぁ・・・ 」

山本 「 しかもちょっと大きくない?! 」

竹村 「 そうかなぁ・・・ 」

山本 「 ちょっと振ってみてよ!記念写真撮ってあげるよ! 」

 

 

 

竹村 「 う~~ん・・・ 」

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません・・・

これはメーカーのディスプレイ用のデカラケットをこっそり拝借をしました(笑)

 

 

こんな2人が行うクリスマスパーティーは12月15日(日)です!

ぜひお申し込みの程、よろしくお願い致します。

詳細は「イベント情報」で♪

 

 

 

 

 

 

ここから先、閲覧注意

 

 

 

 

 

全日本を終え、八千代校に移動をし翌日からの全校研修に備え、

寝ようと思ったときに見てしまいました・・・・

σ(oдolll)

Σ(゚д゚|||) 

Σ(゚д゚ノ;)ノ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

詳細は本人たちに聞いてください(笑)

 

 

 

皆様も風邪には気をつけましょう!

また来週です☆

 

 

 

 

 

今週の阪神タイガース!!

こんにちは!!阪神大好きコーチの神谷です。

秋季キャンプ真っ最中の阪神は若手育成に力を注いでいます。

藤浪もフォーム改造に取り組んでいます。

選手のみなさんは来年に向けて頑張っています!!

 

さて、11月25日(月)からニッケでは『ラケットキャンペーン』が始まります!!

是非!!バボラのラケットをオススメします!!

新作ラケット【ピュア ストライク】 【ピュア コントロール】が発売になります!!

バボラのラケットで分からないことがあれば・・・・。神谷までお願いします!!

クリスマスパーティー開催決定!!

みなさまこんにちはコーチの山本です。

クリスマスパーティー 12月15日(日)18:00~ 20名様先着受付でお待ちいたしております。

担当は竹村コーチと山本コーチの二人で皆様を お も て な し ☆

お気に入り!『コーヒールンバ♪♪♪』

こんにちは。

ポテ男こと藤岡です。

 

  本当に寒いですね!

 

  さんぽ部開催しましたが・・・

  本当に三歩で終了!

  

  今度は、昼間に歩きましょう!

 

 

 

さて、クライミング部!そして、本日の1枚

 

『FUKUBE』

  紅葉が始りました!

  空気も澄んでいて気持ちが良い!

 

いつも、この荷物で山を登ります!

 

 

『ボルダリングマット』

  なんと・・・   三つ折り!

  そして・・・   サブマットも!

  なんと・・・   7キロ!

     お   も   い!

 

完成図

 

 

このような感じで頑張っています!

興味のある方は・・・

 

  あっ

 

  友達(サル)が

 

  にげた!

 

  ポテ男のハムサンドをもって・・・

 

  終了!

 

  

  明日は、8時から行きます!

   おはじき岩登ります!

 

 

今週のポテ男の部屋は『コーヒールンバ♪♪♪』

 

皆様は知っていますか?

 

ポテ男は、井上さんの歌で知っています!

 では、歌に乗せて (鼻歌も可)

 

  

  むかし、ミドリのかわいい お嬢さんが~

 

  ポテを食べ過ぎた メタボなポテ男に~

 

  しびれるような香りいっぱいの~

 

  こはく色した飲み物を~

 

  教えてあげました♪

 

さて、何でしょう?

 

 

 

 

 

 

正解はこれです!

 

 

 

『スターバックスのカップコーヒー』

 

中は、

 

 

スティックが入っています。

お湯に溶かして飲みます!

 

いただきます。

 

 

おともはこれ!

 

 

『ギャレット ポップコーン シカゴミックス』

 

美味しいです!

 

完成!

 

Kごちそうさまでした。

 

ポテルンバ♪でした!

 

ありがとうございました。

2 / 41234