スタッフブログ

こんにちは、加藤です。‥‥映画、清須会議を夜観ました。

戦闘シーンや殺戮シーンはあまり無いのですが、柴田勝家や羽柴秀吉の中谷風アレンジの、

役者さんの演技がなかなか面白かったのですよ。皆様はいつご覧になりますか?

くれぐれも、クリスマスには観ないでくださいね、‥‥「きいよす、こーの夜‥」なんてね。

本当にごめんなさい。

日刊牧原

こんばんは、フロントの牧原です。

大変お待たせ致しました。

久しぶりになりますね。

既に、この間で2つの山に行って参りました。

では、まず以前のクイズの答えの山は、大日ヶ岳になります。

今日は、こちらのブログをさせて頂きます。

ここからの距離は、約110キロメートルあります。

ここの所200キロメートルの道程が多かったので、とても短く感じました。

2時間半の道程です。

 早速ですが、始めさせて頂きます。

    「紅葉がきれいな時期になってきました。」       「登山道入口です。看板があると助かります。」

                      「では、山の中に入っていきます。」

                「始めの登りは、少し道が分かりづらくて、苦労しました。」

                    「道が形作られてきました。もう少し登ります。」

                       「この辺りまでで、約1時間です。」

                     「横歩きが続きます。1時間以上です。」

                        「なだらかな道が続きます。」

                     「まだまだ先が長いので、先を急ぎます。」

 

                                                  「すみません。単調の道が進みます。」

 

                          「紅葉がとても綺麗です。」

                           「結構長いです。」

                    「雨が降ってきました。先を急ぎます。」

                        「上り坂に入りました。次第に急になって行きます。」

                     「往復12キロと長い道程です。」

                      「傾斜が厳しくなってきました」

                         「残り1キロがんばれ!!!」

                      「あと少し、残りわずか、もうちょい。」

                         「到着、寒い寒すぎる!!!」

                     「景色は悪くて全く下界は、ありません。」

                    「おまけで、何と日本滝百選の1つ阿弥陀ノ滝です。」

 

       「写真では、この滝のダイナミズムを感じませんが、実施に見るとドエライです。」

       「牧原は、とても感動しました。すばらしいです。是非、皆様も見に行ってきて下さい。」

       「これからは、山以外も、自然のものを載せていきたいと思います。」

 すみませんが、今日は傑作になりませんでした。また次回がんばります。最後までありがとうございました。

島田の豆?図鑑

こんにちは

先々週はすいませんでした。

 

更新をすっかり忘れてました。

 

2週空いてしまいましたが正解を発表します。

 

 

正解は・・・・

 

 

 

 

 

 

藤井コーチでした。

 

 

 

 

話は変わりますが、先週の金曜日から全日本に行ってきました。

 

 

やっぱりプロの試合を見るとモチベーションが上がりますね。

 

 

 

私は試合を見るとすごく練習がしたくなります。

 

 

 

NHKなどの試合を見て私と同じようにテニス熱に火がついた方は、

 

今度の月曜日からいろいろなイベントが今期もスタートしますのでぜひご参加ください。

 

 

一緒にハードヒットしましょう(笑)

ニッケ全日本選手権終わりました~!!

こんばんは。

川北です。

 

先週はニッケ全日本選手権で休館日でしたが、

皆さんはいかがお過ごしでしたか??

私たちニッケのスタッフはイベント等を忙しく、

また楽しくお手伝いさせていただきました。

毎年恒例のイベントではありますが、毎年新鮮で

いい経験になります。

 

ところで皆さん!!

優勝者予想投票は当たりましたか?

 

男子シングルス優勝が 伊藤竜馬選手

女子シングルス優勝が 穂積絵莉選手 でしたね!

 

何といっても今大会の最注目試合が男子シングルス決勝です。

なんと三重県対決だったのです。

伊藤竜馬選手 対 西岡良仁選手(高校生)

三重県の誇りです!!

 

これからも三重県をよろしくお願い致します(笑)

お久しぶりです!!お元気でしたか??

皆様こんにちは!!畠山です!!

無事に東京(全日本テニス選手権運営と研修)から帰ってきました!!

テレビ放映(録画放映)ですがご覧になられましたか??

畠山は男子シングルス準優勝の西岡選手(同じサウスポー)という事もあり、かなり影響を受けて帰ってきました!!

もちろん録画で打ち方やゲーム展開の仕方などスローで何回も見ました!!

研修ではチャレンジする気持ち、感謝の気持ちを忘れてはならないと教わりました!!

これからも頑張って行きましょう!!

休館日!

こんばんわ~!佐藤です。

明日から来週木曜日まで1週間、ニッケ全日本選手権の為休館になります。

その間、レッスン・イベントはありませんので気をつけてください。

今年の全日本選手権、大分荒れているみたいで誰が優勝するか

さっぱりわからなくなってきました!みなさんも是非テレビでみてくださいね。

野球・・・

 

 

が終わってしまい、

 

 

私が応援しているジャイアンツが負けてしまい、

 

 

 

 

落ち込んでいる竹村です!

 

 

 

でも、日本シリーズの内容は素晴らしかったですね!!!

星野監督のインタビューに感動しましたし、マー君や則本投手の気迫にも感動しました!

また、

 ①第7戦までもつれたこと

 ②緊張感のある投手戦が多かったこと

 ③いつでも逆転できそうな雰囲気があったこと

 ④両チームの「勝ち」へのこだわり、気持ちをテレビを通してでも感じることができたこと

 

など、様々な要因があると思いました。

 

 

 

これはテニスでも同じであると思います。

 ①ゲーム数が競っている

 ②ラリーが多く繋がること

 ③駆け引きを感じる、勢いを感じる

 ④お互いの声やガッツポーズ、観客の声援

 

 

 

を体感するために、

 

明後日から有明の全日本テニス選手権へ行ってきます!

実は試合を見る機会はそこまで多くないのですが(屋外コートでイベントやってます♪)、

日本のトップクラスの選手に刺激を受けつつ、

有明に集まったお客様へテニスの魅力を広めていきます!

 

 

 

何故かかた~い感じになりましたが、

また再来週です!(来週は休館日となっております)

 

 

 

 

 

あっ!!!

ディアドラ・アシックスの販売は

明日、8日(木)までですよ~!!

たくさんのお客様がご購入してくださいました!

ありがとうございました!

カラフルなウェアが多いので、

レッスン中のコートを見ても色とりどりでいいですね♪

 

今度こそ、また再来週です☆

 

寒くなってきましたね

みなさんこんにちはコーチの山本です。

朝晩が気温が低く寒く感じる季節となってきました。

風邪を引きやすい時期ですね

金曜日からは全日本のイベントの運営で東京まで行ってまいります。

その後の研修も頑張らないと・・・

ニッケ休館日11/8~14までおやすみですよ!!

今週の阪神タイガース!!

こんにちは!!阪神大好きコーチの神谷です!!

楽天が巨人を倒して創設9年目で初優勝を果たしました!!

日本シリーズはずっと見てましたが楽天は強かったと思いました。

阪神は若手中心で秋季キャンプが高知でスタートしました。

打撃コーチにはオマリーや掛布など豪華なスタッフで若手に指導しています。

今年は・・・。今年もですね!!打線に迫力が全くなく、ホームランが打てるバッターがいない・・・・。

来年は1人でも多くホームランが打てるバッターをスタメンに並べたいですね。

 

バボラ担当の神谷からのお知らせですよ。

バボラのラケットセールが密かにやってます!!

年末年始には、新機種のラケットが発売予定!!

詳しくは、神谷まで!!

お気に入り!『ナイショのひみつ!』

こんにちは。

ポテ男こと藤岡です。

 

  乾燥し始めました・・・

  手・・・

 

  膝・・・

 

  唇・・・    (毎日でした!しゃべりすぎ!)

 

   毎日のケア大変です!

 

 

  お肌の乾燥、気をつけてください!

 

今週の1枚

 

 

『秋空と????』

 

何だ・・

 

これは!

 

今週のポテ男の部屋は『ナイショのひみつ!』

 

  見つけました・・・

 

  隠れていました・・・

 

  この子!

 

   トトロも集めてた!

 

 

 

『どんぐり』

 

  よく遊びましたね・・・

  コマにしたり

 

  ふえを作ってみたり

 

  ねこバスに乗ってみたり・・・

 

 

  あっ・・

 

  ころがった!

   ここからは歌に乗せて

 

どんぐり

 

 

 

コロ

 

 

コロ

 

どんぶりこ

 

キーン(KEEN)にはまってさー大変!

 

ラジカル出てきて、こんにちは!

 

 

ポテちゃんいっしょに、あそびましょ~!

 

 

 

まず、ナイショは

 

 

『KEEN のサンダル』

  岩に行ったときに、大活躍!

  あきにサンダルを買ってしまった!

 

 

 

ひみつは!

 

HEAD  ラケット登場!

 

ラジカルシリーズ!

 

大集合!

 

 

ひみつですが・・・

 

今!

 

30%OFFです!

 

一度打ってみてください!

 

 

ありがとうございました。

 

3 / 41234