スタッフブログ

日刊牧原

こんにちは、フロントの牧原です。

今年最後の日刊牧原になります。

今年は、いくつぐらいの山に登ったでしょうか?ブログを書きながら色々な語り尽くせない思い出が、蘇ってきます。

あんな事もありました。こんなこともありました。思い出は尽きません。

今年最後の日刊牧原であり、今年最後の山物語になります。(月3回のノルマをこなせました。)

最後をしめくくるにふさわしい山?に、チャレンジしてきました。(標高は、低いですが....。)

本当は、愛宕山に登りたかったのですが、バスの都合もあり、諦めました。

その代わり大文字山に行って参りました。(本当は、時間がありませんでした。)

愛宕山(924メートル)・・・愛宕神社の総本山で、京都の山第3位の高さをほこります。近くは見所がたくさんあります。

大文字山(466メートル)・・・五山送り火(通称・・・大文字焼き)と呼ばれています。近くには、銀閣寺があります。途中の高台は眺めが、最高のロケーションですです。

歴史ある古都京都にあります。

雪が降り、2℃と寒かったです。(初雪みたいです。おっちゃんが言っておりました。)

では、早速アップしていきます。おまけの銀閣寺も最後にアップしちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

  

     

 

 

 

 

 

「銀閣寺横の道を通っています。もう少し行きますと、登山道に入っていきます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       「ここからが登山道になります。今日は、金曜日少し山登りの人がいました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             「約1時間の道程になります。多分ここ最近で一番の短さです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  「ここを登りきると、最高の眺めを拝めます。」

                                                                                                               

 

 

 

 

 

 

       「ここからの眺めは最高です。」                 「中央のタワーが京都駅です」

 

 

 

 

 

 

 

         「一番奥が大阪です。」             「森の上の茶色の建物が京都大学です。」

 

 

 

 

 

 

   「上の森は何か忘れてしまいました。」          「ここからあと100メートル登ります。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      「大文字焼の一部です。」                 「暫らく横歩きが続きます。」

                                      

      

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

    「白くなっているのは、牧原の息です。雪が降ってきて寒いです。もうすぐ最後になります。」

 

 

 

 

 

 

                         「もうすぐそこ」

 

 

 

 

 

 

                                          「頂上」

 

 

 

 

 

 

        「雪降っています。」                         「三角点」

 

                                   

 

 

 

 

 

 

          「慈照寺銀閣」                     「最高の絵が撮れました」              

「 皆様今年は、大変お世話になりました。来年も、山登りを一段と精進していきますので、皆様よろしくお願い致します」

 ニッケテニスドーム名古屋 フロント 牧原

こんにちは、加藤です。今年は、お世話になりました。‥‥来年も上手く行きますように、‥午年だけに

それだけですか?って、それを言ったら、巳(み)もふたもありません。‥なんてね?

来年もよろしく、お願いいたします。

島田の美女?図鑑

こんにちは

 

今日は雪が降ってますね!

 

寒いのが苦手な私ですが、雪が降るとテンションが上がります。

 

 

雪といえば・・・

 

明後日の30日からニッケは休館日に入りますので、私はスノーボードに行ってきます!!

 

 

去年初めて滑って最初は立つこともできませんでしたが、2時間くらい練習したら少し滑れるようになりました。

 

スノーボードをするとテニスがいかに簡単なスポーツか分かりますね(笑)

 

 

 

 

 

さて!!!

 

 

本題の先週の美女ですが分かりましたでしょうか?

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兼房さんでした。

 

 

 

 

コーチでもフロントの方でもないので知らないという方はぜひニッケで掲示しているプロフィールをご覧下さい。

 

 

 

美女図鑑はこれで今年最後ですね!

 

 

 

 

来年も島田の美女?図鑑をよろしくお願いいたします。

今年も残り2日の営業です。

こんばんは。川北です。

今年も残り2日のレッスンとなりました。

今期中の振替は土日の内に済ましてくださいね。

混み合いますので、お早めにご予約下さい。

 

残り2日精一杯頑張ります!!

 

すでに今年のテニスが終わった方は、良いお年を、、、

来年もニッケをよろしくお願い致します。

良いお年を^^来年も頑張りましょう!!

皆様こんにちは!!畠山です!!

今日は何ネタ・・・??畠山らしく名言で締めくくりましょう!!

アスリートの声を聞いてみました!!

パオロ・マルディーニ(サッカー選手)・・最も美しいサッカーとは相手選手のミスによる1-0である・・

テニスで例えるなら、相手のミスによる6-4ということだと思います!!深い・・深いわ~・・・

オリバーカーン・・・(世界一のゴールキーパー)・・・不安に押しつぶされる選手もいるが、俺は不安だからこそ動ける。

プレッシャーこそが俺を突き動かす原動力だ!!。←なんてメンタルが強い選手なんでしょう!!さすが世界一の選手!

他にもたくさん名言あるのですがまた来年^^

 

最後に・・・今年1年ニッケテニスドーム名古屋のレッスンをご受講して頂きありがとうございました!!

2014年も頑張りますのでよろしくお願いします!!

 

新製品情報!

こんばんわ~佐藤です。

お待たせしました!HEADのプレステージの新作が

1月中旬に入荷いたします!試打ラケットも来る予定ですので

是非、試してください。

結構、使うのが難しいイメージのあるラケットですが

今回のシリーズは扱いやすくなっていますのでご期待下さい!

 

そろそろ・・・

皆さん、こんにちは!

もうすぐ、今年の終わりが近づいてきました。

 

 

今年やり残した事はございませんか?

私はたくさんあります・・・

 

残し村です!

 

 

 

「師走」の言葉の通り、レッスンでも年末に向けて仕事が忙しい合間を縫って

テニスにいらっしゃているお客様がたくさんいらっしゃっております。

体調を崩さないようにお気を付けください。

(いったい忘年会を何回すれば、れるのか・・・という方も気をつけてください!)

 

 

 

 

皆様は、お正月休みはございますか?

何かご予定は計画されていますか?

お仕事の方もいらっしゃいますでしょうし、

主婦の方は家事をたくさんしないといけない方もいらっしゃいますでしょうが・・・

 

 

 

 

私たちのスクールは

12月30日(月)~1月4日(土)までは休館日となっております。

つまり、私達はその期間はお休み・・・の予定です。

 

 

私もお休みの予定を計画しないとっ!

 

 

 

皆様もよいお正月をお過ごしください。

私はすこし増量して帰ってまいります(笑)

 

 

 

 

少し早いですが・・・

 

 

今年も1年ありがとうございました。
私たちは皆様と一緒にテニスができてとても幸せなスタッフばかりだと思います。
来年もスタッフ一同、テニスを楽しみながら上達を感じていただけますよう努力してまいります。
また来年もニッケテニスドーム名古屋をよろしくお願い致します。
 
 
 

では、皆様、よいお年をお過ごしください。

また来年です☆

今夜はクリスマスですね

みなさまこんばんはコーチの山本です。

今日はクリスマス・イブですね。

うちの息子二人も「今日サンタ来るよねー☆」と楽しみにしているようです。

ニッケのクリスマスツリーも明日までになっています。

年末は29日までになっていますよ!

振替はお早めにお願いします。

また来年お会いしましょう!!

ではみさなま良いお年をお迎え下さい^-^

今週の阪神タイガース!!

こんにちは!!阪神大好きコーチの神谷です!!

今年最後のブログです!!

今年ずーっとブログ読んでいただいてありがとうございました。

阪神ファンにしか共感されないブログでしたが・・・・。来年も貫いていきます!!

韓国リーグから大物選手が阪神にやってきます!!

呉昇桓(オ・スンファン)投手です!!

韓国リークでは絶対的な守護神だったそうです。

今年の阪神は抑えがいなかったので期待しています!!

 

さて、今日はクリスマスです!!

クリスマスプレゼントに【バボラ】のラケットはいかがですか??(笑)

 

お気に入り!『』

こんいちは。

ポテ男こと藤岡です。

 

  寒い!

    乾燥してきました・・・

 

 

  指!(つめのお手入れ完璧です・・・)

 

 

  ひざ!(白くなっています・・・)

 

 

  唇!(カッサカッサ・・・)

 

 

  助けて~~

 

じゃじゃじゃーん

お助けヒーロー参上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『リップマン?!』

   ポ:今年何個目だろう??

 

  洗顔後の化粧水

  手洗い後のハンドクリーム

  毎日のお肌ケア

               大変です!

 

   皆様のお肌ケア教えてください!

 

 今週の1枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『イブイブ!』

  今年は、サンタさんくるかな!

   『山盛りポテト希望!』

 

今週のポテ男の部屋は『ピラミッド』です。

 

これです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『紅茶 (リプトン)』

 

  温まりますね!

   ぬくぬくです!

    ちょっと熱いのが好き!

 

形がなんと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ピラミッド』

 

では、

 

飲んでみましょう!

 

まずは、

カップ!

 

これです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いお友達のお風呂!

 

  ス:お先で~~す!

 

 

おいっ!

 

カップに入れて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしい!

レモンでも良し!

 

ミルクでも良し!

 

そのままでも良し!

 

ポテ男はストレート!

 

 あれ!なにかが!

 

問題です!

何味のチュッパチャップスでしょうか?

 

 

ありがとうございました。

 

1 / 41234