スタッフブログ

デビスカップ通称デ杯、日本VSカナダ

皆様こんばんは!!畠山です!!

ご覧になられましたか??

男子の国別対抗戦デビスカップ、通称デ杯・・・

ちなみに女子の国別対抗戦はフェドカップ、略してフェドです。

今日から三日間かけて行い初日がシングルスを2本、二日目がダブルス

三日目が初日のシングルスの順番を変えて対戦します。

初日のシングルスは錦織と添田が出場して1勝1敗でした。

残りダブルスとシングルス頑張って対戦国カナダに勝利してほしいですね!!

健康診断

みなさん、こんにちは。鶴田です。

もう期の後半、早いですね。

もうすぐ、年に一度の会社の健康診断があります。

毎年異常なしなので良いのですが、一つ、気になる事が、過去3年連続でウエストが1.5cmずつアップしていることです。

体重は変わらないのですが、体型が変わってきているって事ですね・・・。最近の食生活は、朝食、昼食、夕方の間食、夕食、夜食といった感じで、

数えてみると5食も食べていました。今年は2cmアップかなぁ・・・。お腹を引っ込めて、今日もレッスン頑張ります!!

ワウリンカ!

こんばんわ!佐藤です!

先週、ワウリンカの新ラケット紹介したら

全豪優勝しちゃいましたね!ラケットの性能のおかげ?

ばかりではないでしょうけど、気になりますね~

しんし、残念な事に3月発売・・・

試打ラケットも来るまでも少し時間がかかりそうです・・・

早く打ちたいですね!来ましたらまたご紹介しますね!

 

意外に・・・

こんばんは!

今日は意外に暖かかったですね☆

こんな日が続けば、冬も過ごしやすいと思っている、

 

 

陽気村です!

 

 

 

 

最近はインフルエンザも流行ってきているので、

皆様も手洗い、うがい、消毒などできる事はして、

インフルエンザにかからないように気をつけてくださいねΨ(`∀´)Ψ

私たちスタッフも昨年のような事にならないように、気を付けます!!!

 

 

 

今日は意外にブログのネタが思い浮かばなかったので、これぐらいにします(汗)

 

 

ストリング張替えキャンペーンもよろしくお願い致します。

 

 

また来週です☆

スタートしましたよ!!!

 

どうも、こんばんわ4回目登場幡野です!

最近は朝の寒さが厳しい日もありますけど、ここ数日は日中暖かい日が続いてきてますね(^∀^ )

さてその話題はさておき(笑)

先週の日曜日からガット張替えキャンペーンがスタートしましたよ!

多分…いや、きっと、レッスン中も終わった時にもコーチから「張り替えましょう!」と言われてる方は多いと思います

「始めたばかりで、よくわからない」「週1回ここだけだから、大丈夫」「まだ使えるから」etc…

なんて言ってる方々!そんなことはありませんよー!

ガットは張ったその時から、質が落ちてるんです!

だから、あまり使ってない=大丈夫!ではないですよ!

ガットは張った期間ですからね!

 

さあ!これを読んだ皆さん!ラケットにシールが付いてますね?

そのシールの2つ目の日付が、3ヶ月以上前の方は今回の張替えキャンペーンで是非張替えに出してください!

張替えについて質問等々ございましたら、担当コーチや張替えをしてるコーチに聞いて頂ければ

必ず、みなさんの力になりますのでどんどん質問して自分に良さそうなガットを見つけましょう!!

 

では、今日はこの辺で失礼します!\(。・ω・)ノシ 

 

今週の阪神タイガース!!

こんにちは!!阪神大好きコーチの神谷です!!

2月から始まるキャンプに向けて各選手の自主トレが終盤になってきた頃です。

しっかりと1年間戦える身体を作ってキャンプに備えてほしいです。

特に今年もキャプテンを務めて、私が最も信頼している鳥谷選手の今年にかける意気込みが伝わってきました。

『今年の阪神は違います!!』その言葉を信じて今年も鳥谷選手を応援したいと思います。

セミオープンダブルス募集中

みなさまこんにちはコーチの山本です。

2月2日(日)と2月9日(日)にセミオープンダブルスが開催されます。

2日は男子ダブルス

9日は女子ダブルス

ぜひともご参加お待ちしています。

 

お気に入り!『おサルのポーテ!』

こんにちは。

ポテ男こと藤岡です。

 

皆様、おでんトークありがとうございます。

竹輪、はんぺん・・・

 

 

 

 

おなかが減ってきます!

 

今日は、なに食べようかな?

 

デザートはなににしようかな?

 

 

 

 

 

みかん・・・

 

 

 

ぶどう・・・

 

 

 

そうです!今日のポテランキングは『果物ランキング』

 

第3位

  なし

   みずみずしいこの感じが大好き!

 

第2位

  りんご

   発音がいい!『アッポー!』

 

第1位

  いちご

   今が旬?! 100個でも200個でもいける!

 

皆さんの本日のデザートは何ですか?

 

 

本日の1枚

 

 

 

 

『おさるまで、もう一歩!』

寒いです・・・

手が痛い・・・

落ちると・・・・

 

 

からだが・・・・

 

 

おサルになりたい!

 

『あさがお4Q』 頑張ります!

 

そして、本日のポテ男の部屋は『おサルのポーテ!』

 

そうです!

ポテ男はジョージにあこがれています!

 

知ってますか?

『おサルのジョージ』

 

可愛いおサル!

 

黄色いおじさんも!

 

 

おっ!

 

 

おおっ!

 

 

ポテ男と同じ!

 

 

黄色いおともだちと

 

 

おサルのポーテ!

 

 

 

 

 

 

 

 

おサルになるために食べています。

これ!

 

 

 

バナナ!

 

この甘さたまらない!

ランキングに入っていない!

 

今回のランキングは難しい・・・

 

では、食べます!

 

いただきます。

 

 

 

 

あ・ま・い!

 

 

 

 

もぐもぐ!

 

 

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

これで少しはジョージに近づけたかな・・・

 

 

ありがとうございました。

 

こんにちは、加藤です。‥‥百田尚樹氏の風の中のマリヤを読んで、映画エンダーのゲームを観た

とても不思議な感じでした。

どなたか試してみて、この面白い感覚は、久しぶりです。

例えようがない奇妙な感じ、文才がないので、皆さんにお伝えできないのが、もどかしい、

兎に角、

どなたかに、伝へたかっただけになりました。

それでいいのか、誰かが言いそう、私は応える、それで、

‥えんだー、終了‥?

島田の美女?図鑑

こんばんは

 

最近暖かいですね!

 

私はこのまま春になってほしいです。

 

 

 

さて本題の美女ですが、またまたお似合いで(笑)

 

 

Kコーチに女性で見たことありそうな顔と言われていました。

 

 

今日の美女はこの方です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人は気持ち悪いと言っていましたが、Kコーチは・・・だそうです(笑)

 

 

 

話は変わりますが!

 

 

明日からついにストリングのCPが始まります!!!

 

 

 

 

最近何人かの生徒さんにCPまだですか?と聞かれることが多かったのですがお待たせいたしました。

 

 

 

 

 

CPのなかでも私のお気に入りはこいつです↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ライブワイヤーです!

 

 

 前にも紹介したような・・・(汗)

 

ライブワイヤーのほかにも

 

 

「コートに突き刺せ!!」や「ストレス解消 せめたい人用!!」 なんてキャッチコピー?がある

 

 

 

MULTI CX や AK PRO CX などなど

 

 

 

いろいろありますので、3ヶ月以上経った方はぜひ島田まで張替えにいらしてください。

1 / 512345