スタッフブログ

畠山目線のソチ観戦記最終章

 

まずは見事メダルを獲得された選手に盛大な拍手を!!

金メダル・・フィギュアスケート男子シングル羽生結弦

銀メダル・・スキージャンプ男子ラージヒル個人葛西紀明   スノーボード男子ハーフパイプ平野歩夢

       スキーノルデック複合ノーマルヒル個人渡部暁斗  女子パラレル大回転竹内智香

胴メダル・・スキーフリースタイル女子ハーフパイプ小野塚彩那  スキースノーボード男子ハーフパイプ平岡卓

      スキージャンプ男子ラージヒル団体(清水礼留飛、竹内択、伊藤大貴、葛西紀明

メダル獲得者以外の選手からも畠山は勇気と感動をたくさんもらいました!!

畠山は1992年のアルベールビルオリンピック(フランス)から超真剣に観戦しているオリンピックマニア

ですがここ20年の間で種目の数が増えましたよね~。人間の(種目を)考える力とそれをやって魅せる力

は本当にスゴイです。次回は韓国(平昌)ですが一番頑張ってほしいのはスピードスケートです。

メダル0に終わってしまった今、根本的な意識的改革と底辺の拡大(競技人口の増加)が必要不可欠です。

ニッケ名古屋でも底辺の拡大の為ジュニアではPLAYANDSTAYを導入しました。

畠山が名古屋校に来て10年以上たちますが名古屋校のジュニアからインターハイ選手がなんと4人も出ています。

その4人は誰よりも努力していましたし、両親共全力で子供をサポートしていました。

今、名古屋校に在籍しているジュニア達も遅くはありません!!

夢にときめけ!明日にきらめけby畠山裕貴!!

 

       

初、確定申告。

皆さん、こんにちは。鶴田です。

先日、確定申告に初めて行ってきました。

平日の昼過ぎなのに、意外に混み合っていて時間が掛かりました。

色々ややこしくて分からなかったので、その場にいた係りの人に教えてもらいながら書類をパソコンで入力し、無事に済ませることが出来ました。

慣れない事すると、結構疲れますね…。

 

来ましたよ!例のものが!

こんばんわ!佐藤です。

YONEXファンの皆様、お待たせしました!

ついに後のラケットの試打ラケットがきました!

そうです!全豪優勝のワウリンカ使用ラケット

V-CORE TOUR G

オレンジボディのまぶしいやつです!

まだ販売前ですので、スタッフルームに保管してありますので

打ちたい方は、コーチまでお申し出下さい!

97インチで薄いフレームですので、男性向けのラケットかと思います。

エキスパートの男性の皆様は是非打ってくださいね!

 

お出かけ

 

こんにちわ!最近ようやく暖かくなってきましたね!このまま春になって、早く夏が来てほしい幡野です!

それで、真っ黒に日焼けがしたいです!

 

先日のお休みは、東京の友達が泊まりで遊びに来てくれたので京都と名古屋を観光してきました!

 

京都は、清水寺とその周辺の五条坂と二年坂をぶらぶらしてました

 

清水寺で2人しておみくじを引いたんですが、そしたらなんと!

 

(左は友だち、右が幡野です)

2人とも、『凶」』でした(´`)=3

あ、ちなみに以前1人で京都に来た時に引いたおみくじは、『半吉』でした

五条坂、二年坂ではお昼がいらないほど試食のお漬物や八つ橋を色々たくさんいただきました笑

夜は名古屋に戻ってきて、友だち起っての希望で『ひつまぶし』です!

お昼をまともな形で食べてなかったので、ものすごくお腹が減っていてすぐに食べきってしまい

これなら、100円増しでもご飯を大盛りにしてもよかったかなー・・・なんて笑

 

名古屋観光は、名古屋城を観にいってきましたよ!

これも以前休みのときは、自転車で名古屋城まで行ってきました!笑

前の時は、名古屋城の本殿が公開されたばかりでかなり人がいましたが、時期が時期なのか人も少なくのんびり観れました

帰りは名古屋駅までお見送りをしてきましたが、わざわざ遊びに来てもらってすごく嬉しかったです!

また遊びに来てほしいなーと思いつつ、GWは東京で遊ぶ予定です笑

 

では、今日はこの辺で失礼します!ノシ

 

イツモココカラ・・・

かなしいとき~♪

     (かなしいとき~)

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症対策といっていろいろやってみたけど、

結局鼻水だらだらなとき~

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻水村です!

もうそろそろ花粉症のシーズン インです!!!彡(-_-;)彡

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで結局、

花粉症対策の最終手段は

私は気の持ちようと諦めが大切だと思います(笑)

私は諦めてます・・・かれこれ25年ぐらいのお付き合いではあると思いますので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな皆様に 『気付け薬』 かもしれませんが、

ユニークな商品が登場しましたヽ(´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

『空間除菌 ウィルスブロッカー』 です!

 

 

二酸化塩素の効力により、空気中の細菌やウィルス、

花粉に付着している抗原たんぱく質を壊してくれるそうです。

(私には専門的な事は全くわかりませんので、資料に書いてあることを記載しました・・・)

 

 

 

 

 

 

 

使い方は、

 

 

まず開封をして、製品についているシールをはがす。

 

 

 

 

 

 

続いて、どこかに装着する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけです(笑)

 

 

使用上の注意は裏側に記載してあります。

 

 

 

ご興味のあるかたは、一度お試しください。

効果があるのか、ないのかはわかりません・・・

でも、薬局でそのような商品も販売してますよね。

 

 

 

  (※これはニッケで販売しておりませんので、お近くの薬局でお求めください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、こんな商品・・・・

 

 

 

 

 

買っちゃいましたヾ(´ε  `;)ゝ

 

 

 

 

 

こういうのに弱いんです・・・

 

 

 

 

 

ちなみに空間除菌ブロッカーは館内のこの辺りで販売しております。

なんとなくわかりますよね!

 

 

 

また来週です☆

今週の阪神タイガース!!

こんにちは!!阪神大好きコーチの神谷です!!

キャンプも終盤になり、対外試合(オープン戦)が増えてきました。

各選手は開幕に向けてアピールしてもらいたいです!!

 

バボラの限定発売のラケットは見ていただけましたか??

限定品なので、試打はできませんが・・・・。

私も『ピュア ドライブ ライト ピンク』を購入しました!!

みなさんも是非!!!

花粉症か?風邪か?

みなさまこんにちはコーチの山本です。

ここ数日鼻づまりがひどくて

これは

風邪か?花粉症か?

そんな時にロビーで凄いものを発見!!

その名も『空間除菌ブロッカー

これつけてると花粉症にも効くそうです

とりあえず数日やってみます

効果がなければこれは風邪かも・・・・・

ではみなさまごきげんよう^^

お気に入り!『ブラシ』

こんにちは。

ポテ男こと藤岡です。

 

  今日は、暖かい!

 

  春の足音が・・・

 

  そして、

 

  花粉の足音が・・・

 

 

 

 

 

   つらい季節がきます!

 

  皆様は、大丈夫ですか?

  もう来てるらしいです・・・!

 

 

  花粉が~

 

 

 

 

 

  ポテ男に~

 

 

 

 

 

 

 

  来る~~~~!

                     BY ポテザキ

 

 

今週の1枚

 

 

 

 

暖かい!

今日のランチは、外のベンチで、フレンチです!

 

今週のポテ男の部屋は『ブラシ』です。

これです!

 

 

 

 

そうです!

『歯ブラシ!?』

 

ん!?

 

デカイ??

 

 

 

あれ?

毛がカタイ!?

 

 

 

 

ポテ男の前歯にぴったり!

 

 

 

おいっ!

 

 

そうです!

これは、岩登りのときに使用します!

 

クライミングは、すべらないように、白い粉(チョーク)を手につけ岩を登ります!

手についた粉は、岩へ!

終わったとき、岩から粉を落とすときに使います。

 

『岩のブラシ』です!

 

こんな風に・・・

 

 

 

あれっ!

 

 

 

あれれっ!

 

 

 

 

これは・・・

 

 

 

 

岩ではない・・・

 

 

 

 

そうです!

 

 

 

☆ヘッドキャンペーン☆

  30%offですよ!

    プレステージ(赤いラケット)

    ラジカル(オレンジのラケット)

  ぜひ、打ってみて下さい!

 

ありがとうございました。

日刊牧原

こんにちは、フロントの牧原です。

今回は、行って参りました。山登りに!!!

今回行ってきましたのは、烏帽子岳というお山です。

場所は、愛知県からみて養老山の裏側にあります。(岐阜県の大垣市と三重県のいなべ市に跨っています。)

細野ルート・北西尾根のルート・三国岳からの縦走ルート・釣鐘谷からのルート・篠立からのルートと5つのルートがあります。

少し行くと、たくさんのお山があります。(鈴鹿山脈ですね。)

ここから約50キロの地にあります。

登り1時間30分下り1時間です。

300メートル以上は雪が積もっていました。

600メートル以上は、50センチの雪が積もっていました。

700メートル以上は、暴風が吹き荒れていました。

頂上は、寒かったので速やかに下ってきました。

鈴鹿山脈の北部に位置します標高865メートルの山で、続ぎふ百山に選定されています。

 只、大事なデジカメを紛失してしまいまして、画像が全くありません。

以下の物は、全て拝借しました。

もう少し探してみますが、もし無かったら、また購入するしかありません。

ショックがでかいです。不幸中の幸いでデータは残っていますので、助かりました。

暫らく休みがありませんので、山道具編で、頑張ります。

 ありがとうございました。

 

こんにちは、加藤です‥‥映画「エイジェント・ライヤン」を観ました。

ケビンコスナーは、渋くて、クール

創造力豊かになる、テンポの速さと、あながち嘘ではなさそうな、怖さが、

後から、ゾゾっとした怖さがありました、

面白いけど、内容は、どうでも‥エイジェント?イーヤン?

1 / 512345