スタッフブログ

こんにちは、加藤です‥‥映画「Xマン」観ました。

反戦映画、で、色々理由ありで、すっきりせず、‥‥X

日刊牧原

こんばんは、いつもお世話になっております、フロントの牧原です。

ご約束通り奥三界岳からのレポートです。

今回も、往復7時間の長丁場ですので、「前編」「後編」の2部で分かれています。

先ずは、いつものようにうんちくからです。

奥三界岳(おくさんがいだけ)は岐阜県中津川市長野県木曽郡南木曽町および大桑村にまたがる阿寺山地標高1,810mです。

地元では古くから奥三界山(おくさんがいさん)と呼ばれています。

日本三百名山」および「ぎふ百山に選定されている。山域は岐阜県の「裏木曽県立自然公園」に指定されている。

ルートは、夕森公園 – 川上林道 – 竜神の滝 – 林道ゲート – 銅穴の滝 – 田立天然公園分岐 – 丸野林道 – 営林署小屋(奥三界岳登山口) – 登山道 – 夕森庭園

- 鏡池 - 奥三界岳となっています。(実際に登山道を歩くのは、恐らく半分ぐらいです。)(ここも滝がたくさんありました。)

この山もかなり距離があり、15キロ以上は、歩いたと思います。(牧原は、元気です。)

では、さっそく載せていきます。

夕森公園の奥から先ず林道を登っていきます。

夕森公園は、五つの滝(竜神の滝・忘鱗の滝・銅穴の滝・アゼ滝・一つ滝)があり、滝巡りのハイキングが楽しめます。

キャンプ場が2か所あり、バンガローが、ふれあいゾーンに45棟、竜神ゾーン・国設ゾーンに74棟あります。                                                                                                                               紅葉の名所としても知られており、例年11月初旬から、『夕森もみじまつり』 が開催されます。

マス釣り場があり、釣ったマスを食べることができる。営業期間は4月初旬から11月初旬までです。

岐阜県の裏木曽県立自然公園に含まれます。

三界山(1599メートル)・田立天然公園(1560メートル)(日本の滝100選にも選ばれる素晴らしい滝があります。)・夕森山(1521メートル)と多くの山の拠点になっている公園です。一度皆訪れてみてください。

「林道の横は、川が流れています。山に川はつきものです。」

「ちょっと気持ちが悪いおたまじゃくしの群れです。」

「しばらく歩くと....。」

「こんな滝が、いろいろあります。この地図を過ぎれば、さっそく登山道に入っていきます。」

「これからINしていきます。下り旅」

「先ずは、滝から見に行きます。GO ,GO .LET,S GO!!!」

「とても脆い橋です。揺れに揺れます。人数制限もあります。もちろん定員は、1です。それ以上は、.....!!??」

「ここで、奥三界山と滝との分岐点です。先ず牧原は、滝に行きます。」

「一つ滝とアセ滝の分岐です。」「アセ滝から。」

「滝が見えてきました。」

「結構急な鉄階段です。」「取っ手が冷たいです。」「一つ間違えば、命を落とします。」「用心用心」

「水がめちゃきれいです。そして、めちゃ冷たいです。」

「濁流になっています。」

「もう一つの滝に急ぎます。」

「危険な橋②」

「何か分かりますか?ニホンカモシカさんです。牧原とみつめあっています。ラブ注入!!!しています。そして、彼は、ゆっくりと山の中に去っていきました。」

「かれとは、初めての出会いです。またどこかで.....淋しいですが、お会いをしましょう!!!さよなら,Good Bye、お元気で ,See You Next!!!」

「奇跡の一枚を激写しました。写真右レインボーがかかっています。」「感動も束の間、一息も着かずに引き返します」

「奥三界山と滝の分岐点に舞い戻ってきての、奥三界山への登山再開です。まだまだ、先は長いですよ!!!ここから標高を一気にグングン上げていきますよ。」

「ここからは、暫らく4,5キロは林道歩きが続きます。」

「標高は、おそらく現在1200メートルここから600メートルは、上げていきます。」

「そして、前編はここまで、後編は、来週まで持越しです。」

最後まで、ありがとうございました。また来週です。

島田の美女?図鑑

こんばんは

 

最近本当に暑いですね!

 

 

ニッケでは先週から冷房をつけてレッスンをしているのでだいぶ快適になりました。

 

 

話は変わりますが暑い夏は汗をよくかくので3キロくらい痩せるのですが、

 

 

最近はリバウンドしてきたので食べ物も気をつけなくてはと思ったのですが・・・

 

 

 

 

友だちと遊ぶとついつい甘い物を食べてしまいます(汗)

 

 

 

 

昨日はパンケーキを食べてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションを保つって難しいですね。

 

 

 

 

 

 

さて本題の美女はこの方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて誰でしょう?

 

 

 

 

 

ジャイアンツ原監督の名言

皆様こんばんは!畠山ブログの時間です。

今日のブログ・・

ネタがなく昼間に投稿できず困ってネタ探しに喫茶店で一休み・・

そしたら・・

スポーツ報知新聞で原監督が畠山の心を動かす名言を言ってくれました。

人間は逆風が吹いている時こそ本性が出る

お前はいつか絶対に勝つ!でもここでどういう戦い様を見せるのかだ!

内海投手に言った言葉です。

畠山も逆風が吹いている時はこの言葉を思いだし頑張ります!

 

念願の高圧洗浄機

みなさん、こんにちは。鶴田です。

先日、ネットで高圧洗浄機を購入しました。ずっと前から気になっていましたが、買うまでは至らずそのままでした。

今朝、仕事行くのに家を出て直ぐの信号でクロネコとすれ違いました。もしやと思いバックミラーで様子を見ていたら自宅前で停車したので、おそらく商品が届いたと思います。

今度の休みに使ってみようと思います。

新製品情報!

こんばんわ!佐藤です。

今日は新製品情報が少し入ってきたのでご紹介です。

といっても、本当に情報が出回ってないんです(泣)

何の情報かというとYONEXの新作ラケットです!

商品名『レグナ』

価格¥40,000ぐらい?

ってことしか、情報を手に入れられませんでしたすみません(泣)

スペック的には310g前後で一般プレイヤーで試合に良く出る人向け

という噂です!また情報が入り次第ご案内致します。

 

セッカクダカラ・・・

こんにちは!

いやぁ~暑くなって参りましたねΣ(´д`;)

 

 

 

テニスやスポーツをやっていらっしゃる方は、こまめに水分補給をしてくださいね。

湿度が高く、汗をかくことも多くなると思いますので、お気をつけてください◎

 

 

 

 

さて、早くも5月が終わろうとしております・・・

1年はとても早く過ぎていきますね乂(゚Д゚三゚Д゚)乂

 

 

 

 

皆様の身の回りにテニスに興味をお持ちのお客様はみえませんか?

せっかくなので、一緒にテニスをしてみましょう、とお誘いください。

テニスの上達、テニス(運動)を楽しみたい方のために精一杯努力させていただきます!

若いスタッフが多いので、元気いっぱいテニスをPLAYしましょう!

 

 

 

 

 

 

また来週もよろしくお願い致します。

 

海だー!

 

どうも、こんにちわ幡野です!

この間のお休みに

 

『海』

 

に行ってきました!

 

あ、1人じゃないですよ(笑)

 

フロントの子2人とアルバイトくん、Fコーチとで行ってきました!

 

どれが誰なのかは後姿から想像してください(笑)

 

とりあえず幡野は海を見て直ぐに、駆け出しました。

まだ冷たかったので浸かったり泳いだりはしませんでしたけど、とりあえず駆け出して一番はしゃぎました

その代償にタイツとズボンをびしゃびしゃになりましけど、楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ”

 

あと帰りにコストコにも寄ってきました

Sコーチのおつかいで、マフィンとクッキーを買ってシェアして

自分用に「手で溶けずに、お口で溶ける」がキャッチフレーズの

「m&m’s」を買いました

めっちゃ大きいです。かなり量が入っているので、1人で食べきれるかどうか……(;´Д`A ```

 

買い物と言えば、ニッケのフロント前でジュニア用のボールの販売を始めました!

今までは一般用のセットボールのみでしたが、これからは

ステージ2のレッドボール

ステージ3のオレンジボール

ステージ4のグリーンボール

の3種類も販売してますので、ご自宅で子どもとテニスをしたい方!家でもこっそり秘密の特訓をして回りに差をつけたいジュニア!

是非とも買ってください!

 

では、この辺で失礼します!ノシ

 

 

今週の阪神タイガース!!

こんにちは!!阪神大好きコーチの神谷です!!

なかなか調子が上がってきません・・・・・・。

交流戦も借金1です・・・・。

最近の試合では、ミスからの失点が多いです。

打線もチャンスは作りますが、あと1本が出ません・・・・・。

長いシーズンなので、調子を落とすこともたくさんあると思いますが早く復調してくれることを祈ります!!!

交流戦明けから、いよいよ西岡が帰ってきます!!

3月開幕戦の巨人戦で怪我をして、ずーっとリハビリをしています。西岡はムードメイカーで監督からも絶大な信頼を受けている選手です。

西岡が帰って来るまで、今のメンバーで頑張るしかありません!!

明日は、私も今年初の甲子園観戦です!!頑張って応援してきます!!

NIKKE杯代表者決定!!

皆様こんにちはコーチの山本です。

湿度の高くレッスンでもたくさん汗を流していただいております!

さて6月8日(日)16:00~開催されます

東海校予選で勝ち抜かれた各校代表戦!!

『第7回NIKKE杯東海代表NO,1決定戦』

最後に優勝するのは??

昨年は男女共に一宮校の代表選手が優勝されました

今年こそは

名古屋校代表の選手が優勝する事を期待しています。

お時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

1 / 41234