スタッフブログ

お気に入り!『まつり!』

こんにちは。

ポテ男こと藤岡です。

 

暑くて、暑くてさんぽ部ができない・・・

 

 

暑いので、クライミング部も朝4時からスタート!

9時には暑くて終了!

 

 

 

しかし、練習の成果あって、ポテ男4Qクライマーになりました。

『おはじき岩4Q』フィニッシュ!

 

こんな感じ・・・

 

次は、『太平洋3Q』です。

 

これからもっといい季節になってきます!

 

7月 さんぽ部&登山部   『富士山へGO!』

8月 サーフィン部      『ショートからロングへ!』

9月 NIKKE TENNIS CAMP  『アルメリア in下呂温泉』

 

暑い季節もいいですね!

熱いポテトもいいですね!

くどいポテ男もいいですよ!

 

今週の1枚

 

『Ito菜園 in NIKKE』

 

綺麗なお花が・・・

 

丁寧に育てています!

 

こんな物も・・・

 

ピーマン?

 

 

 

 

パーマン?

 

 

 

 

スッパマン!

 

 

どれですかね・・・

 

 

さて、今週のポテ男の部屋は『まつり!』

これです!

 

『PPKまつり!』

 

そうです!『ポップコーンまつり!』

 

有名なところばかり・・・

 

『ギャレットポップコーン  シカゴミックス  JAPAN缶』

 

 

『KUKURUZA  チェダーチーズ』

 

では、いただきます!

 

 

おいしい・・・

 

あれ?!

 

最近、お菓子ネタが多い・・・

 

 

皆さんは、どのポップコーン(PPK)がお好きですか?

 

映画館のPPK?

 

ディズニーのPPK?

 

レンジでパンパンさせるPPK?

 

どれですか?

 

またお話しましょう!

 

 

ありがとうございました。

こんにちは、加藤です。‥‥映画「300(スリーハンドレッド)」を観ました。

R15でしたので、戦闘シーンの壮絶さや酷さ、悲惨さ‥
、やはり戦争はダメですね。

 

2000年前から人間同士が、殺戮を繰り返し、未だに戦争が絶えないなんて、

 

、やはり人間はダメですね。

 

うーん、そんな時、スクールにいらしてる皆さんの楽しそうな顔をみると幸せな気持ちになれます。

 

今日も皆さんありがとうございました。

 

島田の美女?図鑑

こんばんは

 

 

昨日は休みだったのでずっと観たかった「アナと雪の女王」を観てきました。

 

 

すごく観たかったのですが機会をずっと逃していてやっと昨日観に行けました。

 

 

 

 

評判通り本当に歌が素晴らしくて聞き入ってしまいました。

 

 

 

 

後は観た方は分かると思いますが雪だるまのキャラが私的にツボで楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

さて本題の今日の美女?を紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて誰でしょう?

 

日刊牧原

こんにちは、フロントの牧原です。

いつもお世話になっています。

今回は、前回の続きになります。(まだまだ、すでに訪れている山はありますので、これからも少しずつ投稿していきます。)

伊木山(いぎやま)は、岐阜県各務原市にある標高173.1 mである。通称は夕暮富士と呼ばれています。

北側から眺めると、あたかも人(大仏キューピーにたとえる場合も多い)が寝ているような形をしている山があるように見えます。この場合、東側を頭、西側を足に見立てるのだが、東側には小さな頂があり、通称「キューピーの鼻」と呼ばれています。

「キューピーの鼻」からの南東から北東への展望が良いといわれ、眼下に木曽川、対岸には犬山城御嶽山が望めます。

山頂付近には戦国時代の山城である、伊木山城の址があります。

「駐車場から、700メートルで山頂なので、10分も歩けば山頂になります。」

「進んでいきます。」

「到着しました。ここが山頂です。」「ここまでの道程すみません。特に見どころはありません。」

「キューピーの鼻を目指します。」

「キューピーの鼻からの展望です。」

「播隆上人像です。」「見晴らしは、OKです。」

「熊野神社です」

*播隆上人(ばんりゅう、1786年天明6年) - 1840年11月14日天保11年10月21日)は、江戸時代後半の浄土宗の僧。槍ヶ岳の開山、笠ヶ岳の再興者。笠ヶ岳の東面の平坦地は播隆に因み播隆平と呼ばれています。

今日は、ここまでとさせて頂きます。

また来週よろしくお願い致します。次回は、鳩吹山その次は、国見岳と大兀山その次は、鎌ヶ岳と後が控えております。

いつか日本を世界の頂点へ・・・

ザックジャパン・・残念でした・・

世界との差を感じたブラジルワールドカップでしたね・・

次は2018年・・ロシアワールドカップです!!

話はそれますが・・・

ウィンブルドンでは錦織圭が絶好調!!

体調も良いみたいです^^

さて明日からは86期がスタート!!

皆様頑張りましょう!!

おっと・・名のるのを忘れてました・・

赤もじ見れば分かりますよね^^笑

プチトマト収穫

皆さん、こんにちは。鶴田です。

以前、植えたプチトマトとピーマンに実がなっていたのでプチトマトを収穫しました。

特に手入れはしていなかったので伸び放題でしたが、元気に育っていました。

プチトマトは水をやり過ぎない方が甘みが増すみたいですね。ビックリするくらい甘かったです。

スギナや雑草たちが花壇に侵入してきたので、次の休みは草取りになりそうです…。

ヴァーム!

こんばんわ~佐藤です!

明日から、新商品の販売が始まります!

新商品とは・・・・・ヴァームです!!

飲んだことがある方は分かるかと思いますが、めちゃくちゃ汗かけます。

今回、販売始めるのはペットボトルのヴァームよりも、ヴァーム特有の

アミノ酸が多いものばかり・・・と言う事は、更に汗がかけるということ?!

今年こそ、本気のダイエットを開始・・・・・してみようかな?

という方は、是非お試し下さい!

佐藤も買ってみようかな・・・・・

 

ぽんぽん

 

どうも!

冷房にあたってるとすぐお腹が痛くなる、幡野です(-_-;)

コートでは動いて走って(?)熱いから大丈夫なんですが、裏で作業をしてると、

すぐお腹が冷えて腹痛に襲われます( ▽|||)

なんで裏にいるときは、未だに上は長袖着用で作業です

あと高校生の時も似たようなことが多々ありましたね

当時は電車通学だったので、途中で降りる時間もなく学校の最寄り駅までひたすら、耐えてました笑

 

 

さてそんな冷える話題はさておき

 

今朝は運命の日本対コロンビア戦でしたね!

あいにく「にわか」でもなんでもない、サッカーにあまり興味が無かったので(サッカーファンのひとすいません)

朝はゆっくり起床しました笑

1-4でグループリーグ突破はなりませんでしたが

日本勢の活躍は今度はイギリスですよ!!

ウィンブルドンが開催中ですよー!!(・」o・)」

 

みなさん、ウィンブルドンのことも忘れないで注目しててくださいね!

 

では、この辺で失礼します!ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、キャンプの申込が始まりました!

9/13(土) 14(日)です!

下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア

詳細はフロントやコーチへお聞き下さい!

 

あ、あと今年は

定員が40人を超えると、ビックなサプライズがある……!!!?とか、ないとか笑

 

 

ツライ睡眠…

こんにちは!

竹村です!

(※今回は普通にスタート♪)

 

 

 

 

 

 

 

ワールドカップ

 

 

 

 

 

ウィンブルドン

 

 

 

 

 

この二つのスポーツのおかげで睡眠不足になってしまう方も多いのではないでしょうかzzzzz

しかも、二つとも日本時間では深夜(早朝?)に行われているという・・・ツライですよね(;¬_¬)

 

サッカーは非常に残念な結果でした、個人的には期待はしていたのですが・・・

チームプレーの難しさを感じました(・ω・;)

また4年後を私たちは待ちましょう!

 

 

 

テニスも男子の杉田選手、伊藤選手、どちらも接戦で負けてしましました・・・

あと一息でした・・・

しかし、そのあと一息が大きいのではないかとも感じました。

反対に錦織選手の1回戦はスコアは競っている感じでしたが、

私にはまだ余裕があるように見えました。

それが世界とトップクラスで戦う人とそうでない人の差なんでしょうか・・・

私は世界のトップで戦ったことがないのでわかりませんが、

いろいろ毎日ギリギリの所で戦っています(´Д`;)

 

今朝のW杯の日本戦の後の、内田選手の言葉が深かったですね。。。

「世界は近いけど広い」

私なんかには使用することもない言葉ですが、非常に重みのある言葉でした(-ω-`*)

 

 

 

何か難しい話でうまくまとまりませんでしたが、

今週はここら辺で・・・

「ニッケは近いし広い」(笑)

また来週です☆

 

今週の阪神タイガース!!

こんにちは!!阪神大好きコーチの神谷です!!

ついに・・・。貯金0になってしまいました・・・・。

交流戦は過去最悪の負け越し・・・・。

こんなに負けてるのにまだ3位にいるのが奇跡です・・・。

週末からリーグが再開します!!

切り替えて頑張ってもらいたいです!!

こんなにダメなゲームを続けているのに、監督に危機感がまるで無いし、覇気や気迫が感じられない・・・・。

リーグ再開後に西岡が復帰するので、この嫌な流れを変えてもらいたいです!!

頼むぞ!!西岡!!

 

嵐を呼べ 輝く男 気迫の一打 打て 西岡!!

オー西岡!! オー剛!!

1 / 512345