スタッフブログ

ノンビリ休暇、ノンキな自分…

こんにちは!

竹村ですヾ(o´∀`o)ノ

 

 

先週は夏季休館日をいただき、テニスをしたくてしたくてたまらなかったお客様、申し訳ございませんでした。。。

また、スクールが始まっておりますので、ボールにそのうっ憤をぶつけてください(笑)

 

 

皆様は、いわゆる 『お盆休み』 はございましたか?

いろいろな方にお話をお伺いしてみると、意外にそういう休みがない方が多く、

暦通りの休みの方も多かったです。

 

 

昔に比べて・・・(十数年前ですが・・・)、

そういう休み、お盆、正月など、祝日でない日は休みではなくお仕事をされている方も多くなってきた気がします・・・

 

 

 

昔は(数十年前ですが・・・)、

元日はどこのスーパーもお店もやっていなくて、お友達もなかなか遊べず、

退屈な正月を過ごすことも多かった記憶があるのですが、

いまや近所のスーパーや〇オンや〇ピタなども元旦から営業していますもんね。

 

 

 

便利でありがたいと感じる一方、そのような日から仕事をされている方もいるんだな、とも感じております。。。

『利便性 ⇔ 立役者(働いている方)がいる』 ということでしょうか。

感謝の気持ちしかありません。

 

 

 

自分自身が社会人なって仕事をするようになり、

学生時代に比べて、働く人側の気持ちというか目線でいろいろ考えることも多くなりました・・・

さまざまさ職種、業種、業務内容ありますが、それぞれ意味があることですし、

仕事をしている方がいるから、今の自分があるんだな、不自由なく生活できているんだな、

と感じたりもしています。

 

 

 

 

私自身、テニスコーチという仕事をさせていただきますが、

皆様に何か与えられるような事ができているのか、そう感じていただける事ができているのか、

自問自答をしてみても、自信を持って 『できている』 という自覚はまだまだ少ないです。

様々なご迷惑をお掛けしたり、至らない点も多くあります。

そんな中でも、自分自身を高めるためにいろいろ勉強をさせていただきたいと思っております。。。

何のためにこの仕事をしているのか、この仕事をしてどうなりたいのか、どうしたいのか、

なんて考え出すと、答えが見つからず路頭に迷いそうにもなります。

でも、お客様とテニスを一緒にして、お客様の笑顔を見ることができると、

私自身も非常にうれしくなります☆☆☆

 

 

自分が何を書いているのかよくわからなくなってきたので、

独り言だと思って、聞き流して(見流す?見逃す?)ください。

 

 

 

 

 

私はこの連休はノンビリさせていただきました。

こんなの食べながら(笑)

 

某 7 11 のコンビニ限定のようです。

果汁100%で濃厚でした。ちょっと柔らかい気がしますが・・・

 

 

 

時間に追われなくてもよい日もあり、気分はリフレッシュさせていただきました。

リフレッシュしすぎたせいか、レッスンが始り、現在筋肉痛です・・・

ノンキですみません・・・

 

 

 

 

さて、告知です!

9月13日(土)~15(月・祝)までテニスキャンプ休館日のため、レッスンは休講となっております。

館内でもイベントの告知を近日中にしますので、ぜひスケジュールを空けていただき、ご参加ください。

また来週です☆