スタッフブログ

ナカナカ難しい…

こんにちは!

まだ梅雨明けはしていないようですが、

梅雨を感じさせない天気が多くて良かったと思っています、

 

晴村です!

 

※水不足にはならない程度には雨も必要でしょうし、農家の方も雨も必要でしょうが・・・

それぞれの天気にも意味や必要がありそうで、ナカナカ難しいですね。

 

 

 

さて、先週から館内では、ラケットキャンペーンが始まっておりますが・・・

皆様はラケットの購入を検討される場合は、どのように選びますか?

 色

 デザイン

 重さ

 フェース(面)の大きさ

 メーカー

 自分の好きなプロ選手(コーチもかな…)が使用している

 コーチのおススメ

いろいろ選択方法はあると思いますヾ(・ε・`*)

 

 

 

なので、何が正解なのかは私は正直わかりません・・・

使用する方のこだわり、好みですから☆

 

 

 

私は・・・

「重さ」 「面の大きさ」 「バランス」

で選ぶことが多いです。

 

 

 

しかし・・・

軟式テニスを始めたときはデザインでした。

白とピンクのラケットで、ガットはピンク色でした(笑)

画像を探しましたが見つかりませんでした・・・

 

 

硬式テニスを始めた時は・・・

デザインでした(汗)

スロート(逆三角形)の部分に棒が一本入っているのが、斬新な感じがしたので(笑)

 (高校生)グラファイトⅢ OVERSIZE

 

 

(大学生)グラファイト LB(ロングボディー)

 

 

 

昔は、デザインと重さ重視で、性能や打った感触は気にしていませんでした。

今は、自分の好きな感覚に近いラケットを使用するようにしてます。

逆に自分の好みでないタイプも使用したりもします。

好きなのに偏ってしまうと、お客様におススメするタイプが偏りそうなので。

(感触はあくまで私の感触なので、個人差があります・・・ゴメンナサイ)

 

 

 

これが最近使用していたラケット君たちです!

重さはほぼ同じなんですが(295g~305g)

バランスや面の大きさは様々です。ラケットの「個性」ともいえるでしょうか。

近日中にNEWモデルに変更します

これです!

8月8日(金)発売予定です♪

名古屋校には試打ありますよ~(笑)期間限定です!

使いたい方はスタッフまで!

 

 

 

ニッケのコーチたちもお客様に合ったラケットをおススメしています。

いろいろコーチ自信体感して、お客様にお伝えできるように努力しております。

しかし、個人差もあるので、もちろんお客様の好みに合わない場合もございます。

そのときは、ちゃんと「このラケットはイマイチかな・・・」と言ってあげてください。

その場合は違うタイプのラケットをおススメしてくれます。一緒にお客様にあったラケットをお探しします。

ラケット選びが難しいとお考えの方はコーチへ一言、声を掛けてあげてください。

コーチたちもきっと喜ぶでしょうし、真剣にお客様にあったラケットを考えてくれるはずです。

 

 

 

もう少し詳しく細かく書きたい事もありましたが、

この調子で書くと、長くなりすぎるので、またどこかの機会で書きます(汗)

ラケット選びも文章をまとめるのも、ナカナカ難しいですね・・・

 

また来週です☆